2021 02 出汁 たこ飯 塩麹 つくれぽ NYCooking


2021 02 リンゴのケーキ つくれぽ NYCooking

たこ飯のクラスから、クラスの翌日に、全部作ってくださいました!

全部一度に作られるのは大変じゃなかったでしたか?とお聞きしたら、
「全てが美味しかったので、自然な流れで作ってしまいました。」とお返事いただきました。

うれしいです。
ありがとうございます!

タコ飯はおいしくて、何杯もおかわりがしたくなったそうで、またまたキケンです。
私も一回目を作ったときは、おいしくて、3膳食べました(笑)

鶏のもも肉のオーブン焼きですが、しいたけを加えてくださいました。
「更に美味しくなりました。」というお知らせです。鶏肉も柔らかく仕上がったそうでよかったです。

私も最近しいたけを入れて作ってみました。
すごくおいしかったです

たくさん入れると味が薄くなってしまうので、一人1枚か、大きいのだったら1/2枚ぐらいですね。

鰹節のふりかけと昆布の佃煮にも感激していただけて、
「出汁をとった後にこんなに美味しい物ができるなんて、嬉しい!これからは捨てないようにします。」ということで、お役に立ててよかったです。

この感想は、たくさんの方たちからいただいています。

「リンゴのケーキは手軽に作れるのに、味もとても上品で、リンゴなのに洋梨のようなお味もしますね。」ということです。

リンゴの火の通りが、ちょうどいいんですよね。

最後に、向こうに見える汁物ですが、粕汁なんだそうです。

今回のメニューには汁物が入っていなかったし、赤い野菜もなかったので、追加していただいてこれで完璧になりました。

うれしかったです。

つくれぽ、ありがとうございました!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook