2020 03 豚ヒレ肉のベーコン巻き NYCooking つくれぽ
豚ヒレ肉のベーコン巻きのクラスのお料理、全部作られました。

前菜はレンズ豆とサツマイモとケールのスープ、
メインは豚ヒレ肉のベーコン巻きがふたつと、野菜のローストが付け合わせ、
パンも添えてあって、レストランみたいです。

「作ってみました。先生と同じ味になりました。」とお知らせくださいました。

よかった

2020 03 豚ヒレ肉のベーコン巻き2 NYCooking つくれぽ

お肉の断面はこんな感じ。
ピンク色で柔らかそうで、おいしそー!!

ご家族様にも評判よかったそうです。

いつも「また作ってね!」の声が出るおうちですが、今回もそうだったでしょうか
家族が喜んでくれると、作った甲斐もありますよね。

それで、
「全部作ったみたけど、大変。先生すごいパワーですね。」と添えてくださいました。

確かにその通りで、全部一度に出せるようにすると、することがたくさんあるんです。

ひとつひとつのお料理は簡単なのにどうしてそんなに時間がかかるんだろう?といつも思いますが、短い時間でも積み重なるとまとまった時間になるんでしょうね。

教室の分は、準備と教室での調理と、2日がかりでやっているのでどうにかなります。
最近は、計量や合わせ調味料などはその前の日に終わらせているので、3日にわけることになります。

あと、片付けの時間は調理時間と同じくらいかかると思っておいた方がいいです。

大変だったかもしれないけど、こんなに素敵に盛り付けてテーブルにのっていたら、みんなのテンションも上がったと思います。

長時間のお料理、お疲れさまでした
レストランみたいなつくれぽ、うれしかったです。

ありがとうございました!



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook