2021 03 バターケーキ NYCooking DSC05652 (2)

ケールとキヌアのサラダ NYCooking DSC05705 (3)

2020 06 フィンガーサンドイッチ P1090461

Pur Natur 発酵バター(食塩不使用)



3月25日から始まる新しいクラス(ベルギーバターのタイアップレッスン)のメニューをお知らせします。 (3/25〜4/15)

【クラスメニュー】

・リンゴの冷製スープ

ベルギーの発酵バターを使って、
 ・バターケーキ
 ・ショートブレッド

・フィンガーサンドイッチ3種類(キューカンバーとグリーンバター、スモークサーモンとディル、エッグサラダ)

・キヌア
・スパイスマリネの鶏の胸肉のオーブンベイク

キヌアとチキンを使って、
・ケールとキヌアとチキンのサラダ レモン・オレガノドレッシング

・おまけのスイーツ

*まだ写真が少なくてすみません。


【このクラスで知っていただけること】

・バターケーキとショートブレッドでは、発酵バターの風味を味わってください。

・フィンガーサンドイッチは、私がニューヨークの学校で習った作り方で作ります。普段の作り方と比べて、ちょっと違ったところがあると思います。
フィリングは3種類です。こちらも意外なところがあると思いますので、楽しみにしていてください。

・キヌアの炊き方、使い方など。身近になるはずです。

・スパイスが効いたオーブンで焼く鶏の胸肉。作り置きの鶏の胸肉レシピ、またひとつ増えます。私もすでにはまっていて一押しです。役に立つと思います。

・ケールのサラダは1月に続きます。ほかのサラダも考えたのですが、やはりキヌアと合うのはケールでした。自分でもおいしくて食べ続けてしまったので、こちらにします。

・リンゴの冷製スープは、アメリカのウェストバージニアのホテルでいただいた味です。そちらのレシピを参考にさせていただきました。
以前、ブレッドプディングを作ったときのご紹介したThe Greenbrier Hotel です。

・おまけのスイーツ作りました。
当日のお楽しみにします。

日程、詳細は、目黒教室のスケジュール よりご覧ください。

楽しみにしていてください!



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook