出汁 タコ飯 塩麹 NYCooking DSC05944 (2)

出汁 タコ飯 塩麹 NYCooking DSC05955 (3)

リンゴのケーキ NYCooking DSC05957 (2)

先週は2月のたこ飯クラス(出汁のクラス)の追加クラスでした。

2月にいらっしゃれなかった方たちも皆さんいらしていただけて、よかったです。

このクラスは、全てのお料理が材料ひとつ。
最近はどんどん簡単になっていますが、もっと簡単でおいしい、になりました。

切って煮るだけ、混ぜて焼くだけ、電子レンジも使うし、極めつけはスイーツで、こんなに簡単にケーキが作れるなんてびっくり、と毎回言われます。

出汁をとるのもルーティンがわかれば、苦で無くなります。
いつでも気軽にとれる準備の仕方もお知らせしています。今のところ、どなたもこうしていらっしゃいませんでしたので、役にたつ情報だったと思います。

その出汁を使って作るたこ飯は、すごくおいしい。
その出汁で作るほうれん草のお浸しも、みんながびっくりするくらいおいしいです。

メインディッシュの鶏の塩麹焼きも、みなさんが繰り返し作ってくださっている、簡単でおいしい、何度も作りたくなるお料理です。

新しいメニューのクラスは、こういう毎日作るのに大変でないレシピがどんどん増えています。

コロナのことがあって、毎日自分の食事のためにお料理をするようになったら、このくらいのスピードでできるお料理じゃないと続かない、とつくづく思いました。

どんどん簡単になっていきますが、今のところ「そのほうがいい」という声が多いので続けていこうと思います。

リピートクラスもありますから、そちらの方はおもてなしのコース料理で、教室のメニューにもメリハリが出てくると思います。

何を作ろうか考えていると、これからも楽しみです!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook