あんこ NYCooking DSC05974 (4)
次回の新しいメニューのクラスは5月20日から開始の予定です。



後ほどLINEメッセージを配信しますが、このブログを見てくださっている方は「調整とお申込み」のご連絡を送りはじめていただいて構いません。
期間は、5月20日(木)と5月22日(土)〜6月5日(土)までです。ご希望が少ないときは、前半の日程で終了にします。
リンゴのマークのLINEの方からお願いします。
いつものように、できるだけたくさんの日にちをお書き添えの上、日程の調整にご協力をお願いします。第一、第二希望等があるときはそちらもお書き添えください。




お料理は、手作りチャーシューをメインにした普通の中華。

チャーシューを作って、それでチャーハン、煮卵を作ろうと思います。
付け合わせで野菜を使ったお料理を作ります。

スイーツですが、手作りあんことおはぎにします。

聞いてみると「あんこ」が大好き、という方、たくさんいらっしゃるのですね。
ちょっとだけクラスで話したのですが、あんこは反響大きかったです。なので、作ることにしました。


あんこ好きの皆様へ
写真は1/2レシピです。一回でこの倍量が作れます。残った分は冷凍できます。


小豆を煮るのは難しい、と言われますが、今回ご紹介するのは難しくない方法ですので、失敗知らずで何度でも繰り返し作れます。

次回は、チャーシューとおはぎ。
すごい組み合わせで自分でも笑ってしまいますが、これからは、組み合わせをあまり気にせずにどんどん美味しいものをご紹介していくつもりなので、こんな組み合わせのクラスも出てくると思います。

よろしくお願いします!



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook