焼き豚

豚バラチャーシュー DSC06064 (2)

煮卵 DSC06105 (2)

チャーハン DSC06093 (2)


中華風サラダDSC06086 (2)

チャーハン DSC06072 (2)

中華スープ DSC06089 (2)

おはぎ NYCooking DSC06071 (2)

5月20日(木)からの新しいメニューのクラスの最終メニューです。

 【クラスメニュー】
・焼き豚
・豚バラチャーシュー
・煮卵
・中華風サラダ
・焼き豚チャーハン
・中華スープ
・失敗知らずのあんこ
・おはぎ

写真は試作の時のものなので、分量、材料等若干違います。
イメージとしてみてください。

今回は「ラーメン屋さんのチャーシューが作りたい。」という声があったので作ってみました。

おいしく作れたのですが、どうしても豚バラで作らないとおいしくできないことがわかり、これは一度は作るかもしれないけれど、何度も作って毎日の食卓に出すものではないのでは、と思いました。

肩ロースで作るチャーシューは、ばら肉で作るより脂は少ないです。
ラーメン屋さんのチャーシューとはイメージが違いますが、こちらは何度も作りたくなると思います。

しばらくの間悩んだのですが、どちらも作り方は簡単なので、両方を作ることにしました。

そのほかはチャーシューから派生したお料理です。

食後のスイーツのあんことおはぎは、作り方のルーティンが決まってしまえばもう何度でも作れるので、私的にはこんなに幸せなことはありません。

これも、今年起こったとても幸せなこと、のひとつになりました。

すごい組み合わせになりましたが、最近作ったおいしいものでメニューにしました。

これまでたくさんのお料理を作ったので、もうあまり作るものもなく(笑)

これからはこんな風に、コース料理というよりもおいしいものを並べたメニューのクラスが増えていくように思っています。

ダークホースは、サラダのドレッシングとチャーハンかと!

楽しみにしていてください!


スケジュールと残席は目黒教室のスケジュールのページから見ていただけます。

リピートクラスになりますと、日程調整が大変になります。
できるだけ、たくさんの日程があるときにご参加をいただけると確実に受講していただけます。

よろしくお願いします。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook