DSC06373 (2)

バターミルクフライドチキンのクラス NYCooking DSC06331 (2)

バターミルクフライドチキンのクラスもあと1日になりました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

今回のクラスも、毎回大好評です。

全部おいしい!超アメリカン!ボリュームスゴイ!
初めて食べるけど、言葉にならないくらいおいしい!という感想もいただいています。

チキンのザクザク衣の黄金比率!
これを作れたのが、私にはとてもうれしかったです。

バターミルクフライドチキン NYCooking DSC06291 (3)
バターミルクフライドチキン♪
チキンをマリネすることで、肉が柔らかくなります。
マリネの南部料理風の隠し味も、おいしさを増します。
一晩マリネした後に、分厚くてザクザクした衣にするための、衣#1と衣#2。
これをつけて揚げると、身もだえするぐらいのおいしいフライドチキンになります。


コーンチャウダーNYCooking DSC06378 (2)
コーンチャウダー♪
コーンの甘みとうまみを最大限に引き出す工夫をしました。
具沢山で、ボリュームたっぷりのチャウダーです。

アメリカンビスケット NYCooking DSC06282 (2)
アメリカンビスケット♪
ケンタッキー・フライド・チキンで売っているアメリカンビスケット。
手作りできます。
外はカリカリ、中はふわふわ。真ん中でパカッと二つに割れます。
これは、本当においしい!
そのままでも、バターやメープルシロップを付けて。
ハムやチーズをはさんでも。

マカロニサラダ NYCooking DSC06222 (3)

マカロニサラダ NYCooking DSC06315 (2)
マカロニサラダ♪
今回のダークホースです。
おいしいマカロニサラダを作るポイントは4つ。
ポイントを押さえて作ると、売っているマカロニサラダみたいになります。
皆さんが一番最初に作るのがコレ!何度も作りました!と、リピーターも続出です。


DSC06320 (2)

ピーチコブラー NYCooking DSC06287 (2)
ピーチコブラー♪
アメリカ南部でよく作られるコブラー。
フルーツとアメリカンビスケットみたいな甘いふわふわのスポンジケーキを一緒に焼きます。
下の写真のように、ビスケットの下には桃がいっぱい!
とにかく作り方が簡単で計量を入れても20分でできます。
桃が甘酸っぱいので、食べるのもどんどん進んでしまうキケンなスイーツです。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分

 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook