オクラ ブログIMG

エノキ揚げ ブログIMG

クラスの後、衣#1が少し残ります。

そこで、これにエノキを漬けて揚げたらすごくおいしいかも、と思いやってみました。 

エノキわずか、衣#1はチキンと同じように、衣#2はたっぷりです。

もう、おいしくて大変なことになってしまい、食べるのを止めようと思ってもやめられませんでした。

我慢できなくて、2回目もすぐ作りました。

今度は、衣#2はパン粉で作りました。

それでもめちゃくちゃおいしくて、5つ揚げましたが白ワインを飲みながら、結局全部食べてしまいました。

パン粉をたくさんつけたので、それでおなかがいっぱいになって、これで夕飯は終わりました(笑)

オクラ ブログ(2)IMG
その次は、オクラがあったので、やってみました。

塩で板ずりした後、衣#1、衣#2の順番です。

今回は、クラスで少し余った衣#2とパン粉のコンボにしました。パン粉は小さくしました。

10本揚げて、全部食べないつもりでしたが、結局全部食べました。

キケンなので、もうしばらくやらないでおこうと思いますが、野菜を揚げるのもメッチャおいしいです。

どちらも180℃で片側1分ぐらいずつ揚げました。

衣がはがれないようにする注意はチキンと同じです。(これ、大事です。)
休ませるのは15分ぐらい、それ以上でも大丈夫です。

何でも揚げられると思います。
ぜひやってみてください。(アッ、バランスよく食べてください!)


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook