日新製糖笠原シェフ料理教室DSC06536 (2)
10月25日(月)日新製糖様主催の
笠原将弘シェフ(賛否両論)のきび糖を使ったお料理の料理教室に参加してきました。

11月12日から始まる和食のクラスは、日新製糖様のきび砂糖イベントとのタイアップレッスンということで、こちらで教えていただいたお料理をご紹介します。

それから、11月24日は和食の日というのをご存知でしょうか?

11 ”いい” 24 ”日本食”が由来だそうですが、
和食の大切さを再認識してもらうために制定された記念日です。
日新製糖きび砂糖DSC06497 (2)
日新製糖様もお砂糖のラインアップです。

日新製糖笠原シェフ料理教室DSC06558 (2)
「きび砂糖」は使っていらっしゃる方も多いのでよくご存じだと思います。
大変コクがあって、和食とはとても相性のいいお砂糖です。

日新製糖笠原シェフ料理教室DSC06584 (2)
教えていただいたお料理です。

この中から今回は、クラスで2品ご紹介します。

 峙蹐靴磴屐⊇婬董長ねぎ、胡麻ソース」
絶品です!

◆峅愡劼修椶蹐凌罎込みご飯」
こちらは、教えていただかないと気が付かないレシピです。
おいしくて、どんどん食べてしまいました。
楽しみにしていてください。

他の2品は、
「たこ、白菜、りんご 甘酢漬け」
「鰆と玉ねぎのみそ煮」

自分では気が付かないだろうと思うお料理ばかりで、学びがたくさんあったイベントでした。
参加できて、感激です。

クラスにいらっしゃる皆様も、楽しみにしていてください。

こちらのクラスの日程は、目黒教室のスケジュール から見ていただけます。
目黒教室のスケジュール


★日新製糖 四季のコクうまきび砂糖レシピ
賛否両論笠原将弘さん考案
https://www.nissin-sugar.co.jp/kokuuma_recipe/


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook