秋の和食 きび砂糖 NYCooking(3)

かぼちゃの煮つけ NYCooking DSC06650 (2)

マヨネーズなしコールスロー NYCooking DSC06652 (2)
昨日で「秋の和食 きび砂糖のタイアップレッスン」が終わりました。

今回も毎回「全部おいしい!」と言っていただけてよかったです。
すぐに作ってくださった方たちもたくさんいらっしゃいます。

目黒で教室を始めてから、 和食というか手軽に使える普段使いのお惣菜を作るクラスを何度がしてきました。

定番のお惣菜は作り方がわからないというものはないので、 わざわざ習っていただく必要があるのかなと最初は思っていたのですが、 毎回おいしいと言っていただけて、そのあと何度も作っていただいていますし、次のお惣菜クラスを楽しみにしてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

他のメニューのクラスをしている時に、「何度も語られる(笑)お料理」が多いです。

材料が手軽なこと、 普段のお食事を作るのに役に立ること、作り置きに適していること、などで何度も作りたくなるレシピなのだと思います。

一般に定番料理と呼ばれるものは長い間ずーっと作られていて、美味しい料理だけが残ってきたわけです。
そういう料理を毎回迷わずに、同じ作り方で作れるようになるというのは、私自身も本当に助かっています。

今回は、うちのかぼちゃの煮つけとキャベツが余れば必ず作ってしまうコールスローをご紹介しました。

笠原シェフから教えていただいたお料理もこの後何度も作ると思います。

当初は和食のクラスがこんなに人気になるとは思っていなかったのですが、 クラスをするたびに「役に立つ」と言っていただけるのでこれからも続けていこうと思います。

よろしくお願いします。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook