2022 03 ハッシュドビーフ つくれぽ NYCooking
ハッシュドビーフのつくれぽをいただきました。

サツマイモのサラダもおいしくできたそうです。
オムレツもふわとろで、おいしそうです。

倍量を作って冷凍しようと思ったのに、育ち盛りのおふたりの息子さんが「おいしい!おいしい!」と言って食べてしまったので、2回で全部なくなってしまいました。

男の子さんにこういうお料理は、止まることなく進んでしまいそうですよね。

ピラフは玉ねぎだけを炒めて、あとは炊飯器で作られて、おいしくできました。

息子さんが「これ、マッシュポテトと食べるのだよね!?」とおっしゃったとお知らせくださったのですが、確かにマッシュポテトとあいそう、とは思いましたが、アメリカでそんな食べ方があったかな?と思いました。

どこで食べられたのか聞いていただいたら、ヨーロッパでした。

調べてみたら、ヨーロッパやアメリカにも似たようなお料理がありました。

なんというお料理かはわかりませんが、マッシュポテトと食べてもおいしそうです。

その時は、ごはんのかわりにポテトというよりは、マッシュポテトにソースをかけて、赤ワインと一緒におつまみで、という感じがいいかな、と思いました。

ソースが少し残ったときなどに、そんな食べ方をしたら最高です!

つくれぽとお知らせをありがとうございました!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook