5/23〜の新しいメニューのクラスの調整の締め切りは今日までです。

次回のクラスメニューですが、2月のメニューとあまり変わらないのでは、と思われたこともあったようで、しっかりと説明をしていなかったのでここでお知らせします。

鶏のもも肉とポテトのローストなので、確かにすることは2月とあまり変わりないですが、
今回はレモンの味がしっかりきいたギリシャ風にしました。

ギリシャ料理で「レモンポテト」というすごくおいしい食べ物があるのですが、これに近い味を出せればと思っています。

私自身試作しながらマリネの割合に苦戦しているので、コレというレシピを知っていただけるといいと思います。

ですが、失敗しながらも毎回幸せな気分で食べているので、繰り返し作りたくなること間違いなしです。

パスタは、以前話を聞いた方はご存知ですが、その後ずっと話題になっていた、私が30代のころにボウル一杯作って週末幸せに食べていたというパスタです。

ブロッコリーのソテーは、以前作ったものより作り方を簡素化して、もっと作りたくなるようにしました。

アイスクリームは、アイスクリームマシーンは使いませんので、どなたにも作れます。

あともう一品追加したいと思っていますので、決まりましたらお知らせします。

今回は、夏の簡単スピードメニューという感じです。

7,8月が教室がないので、休みの間繰り返し作ってお役に立てていただければと思ってこのメニューにしました。


楽しみにしています!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook