2022 06 ナスとベーコンとトマトのスパゲティ NYCooking

2022 06 ナスとベーコンとトマトのスパゲティ2 NYCooking
次回の新しいクラスのメニューの
「ナスとベーコンとトマトのスパゲティ」です。

このパスタは、私がまだずいぶん若かったころ(笑)
週末の楽しみで何度も作っていました。

日曜日はテニスのレッスンに行った後に、家でこのパスタを作って、ボウル一杯、テレビを見ながら食べるのが楽しみでした。
こんなのが楽しみなんて、大笑いですよね🤣

このパスタの話をしたときに、「おいしそー、作りたい!」と言われたのですが、「かなりオイリーだよ」と笑いました。
その時から、「ベタベタパスタ」と呼ばれています。

今回、きちんとレシピに書くようにするため作り直しました。

その頃より料理が上手になっているのか(笑)
ベタベタは以前より軽減されていますが、せっかくなので「美味しいベタベタ」は残しています。

食べてみて、すごくおいしいです!
懐かしい!

一体何年ぶりに作ったんだろう、という感じです。
作らなかった理由は、ベーコンやソーセージは家に置かないようにしているからなんですよね。

でも、今回作り直して、すごくおいしいことを再発見!
2回続けて食べました(笑)

リクエストに感謝です

考えてみれば、ベーコン1枚ぐらい食べてもどうっていうこともないので(笑)、今年の夏はこれを何度も作ろう!と思いました。 

鯖缶パスタとコレと、交互に作ろうかな、と思います。

皆さんも、今年の夏、何度も作って楽しんでください!



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook