NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!目黒駅から徒歩1分
ニューヨーク:マンハッタン、ハリソン他

カテゴリ:料理教室 > 教室のお料理

DSC09381-450
これも、今回のNY教室でのお料理からの提案です

豚ヒレ肉のソテーの付け合わせにした
芽キャベツとマッシュルームのロースト、

これをペンネに混ぜました。

ペンネはオイルベースで、
にんにくとEVOだけです。

これと豚ヒレ肉のソテー(簡単バージョン)で
今日の夕飯は終わりになります。
DSC09385 (4)-400
野菜、タンパク質、炭水化物
全部揃いました!

野菜のローストのパスタと、肉、鶏、魚
なんでもいいです、
あわせれば、とてもおいしい夕飯になります




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

IMG_20170507_164150 (2)-450
一枚の写真ですが、ふたつのことのお知らせです。

まず、NYで「タイグリーンカレー」を習ってくださった皆様、
きっと同じ問題があるかも、って思ったので書きました。

先日、ナスが見つかりませんでした。
多分、入荷されるのが週に2日とかなんでしょうね。
欲しいものがないときが、本当によくあります

代用で、ズッキーニを入れました。
おかげで、色がとてもきれいになりました。
味もそんなに悪くはありませんでした。レシピの通りに煮たので、
ちょっと柔らかくなりすぎたかな、とも思います。
最初に煮るところを2分ぐらい減らしてもいいかも、と思いました。

でも、ナスがなかった問題は解決しました。
 
もうひとつは、次回の目黒教室のメニューです。

カレーと一緒にいただくライスですが、
これまでいろいろなライスを作ってきたので、どうしようかな、と思っていました。

でも、また、とっても美味しいご飯が見つかったので、
そちらをご紹介します。

写真のご飯の中に黄色い粒が見えていると思いますが、
豆を混ぜてみました。

これがすっごくおいしくて、クセになります。
大好きです

クラスのあと、これを作り続ける人、多いのではないかと思いました!

バターチキンと エビとアボカドのカレーはそのままです。
バターチキン

エビとアボカドのカレー (2)
楽しみにしていてください

メニューがだんだんと決まってきましたので、もう少しで全部お知らせできると思います。
お待ちいただき、ありがとうございます。

また、少しずつブログでメニューのご紹介をしていきますね。 

お席ですが、お友達と一緒にいらしていただける日が
少なくなってきています。

ご予定がおわかりになられました方は、
空席状況をお問い合わせください。

■ 日程は、ブログのこちらのページのカレンダーから、
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html

■ または、HPのこちらのページからも見ていただけます。
http://www.nycooking.com/schedule

■ 初めての皆様のお申込みは、HPのお申込みフォームよりご連絡ください。
http://www.nycooking.com/schedule

■ 2回目以降のお申込みの皆様は、メールやこのブログの送信フォーム、
または、HPから送っていただいても大丈夫です。
 



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC09796 (2)-450
NY教室も、ハリソンでの「タイ料理」のクラスで終了です

今日も、たくさんの方たちから
「楽しみにしています!」のメールをいただいていました。

元気が出ます

今日も、マンゴプリンとトムヤムクンスープを作ると
「エ〜、簡単!」の声が出ました。

意外かもしれませんが、トムヤムクンスープの材料が、
NYではしっかり揃うので、本格的な味が出せます。

DSC09788 (4)-450
白が基調の広々としたキッチン

早いもので、こちらでのレッスンも今日で6回目になりました。

さすがに鈍い私も、キッチンの使い方も慣れてきました(笑)

アイランドが大きいので、盛り付けの作業も
どんどん進みます。

人数が多いので、お手伝いもたくさんしていただけます。

DSC09796 (2)-450
大きなテーブルでの試食も楽しく進みます。

DSC09790 (2)-450
ヤム・ウンセンは、「ポットラックに持っていこう!」という
声がたくさん出ました。

NY、特に郊外では、お友達同士での
持ち寄りの集まりの会が多いんですよね。

ずっとマンハッタンで過ごしていた私は気が付かなかったのですが、
以前教室をしていた時も、同じように
「ポットラックに持っていこう!」とか、「持って行って好評でしたよ!」と
言っていただいていました。

意識してメニューを作っているわけではないですが、
そんな風にお役に立てていただけると嬉しいです!

ヤム・ウンセンは前の日に作っておけるので、
東京でも、作り置きおかずとして人気です。
でも、美味しいので、
2日でなくなってしまうところが問題です

DSC09810 (2)-450
トム・ヤムクンスープを入れてくださった
器が好きです

カレーとマンゴプリンの写真は、
撮れませんでした。

人数が多いと、お待たせする時間も長くなってしまうので、
進行も頑張らないと!です。

今日のクラスも無事終了して、
ホッとひと安心!

そして、これで今回の全てのクラスが終了です


次回のNYCookingの料理教室は、9月の予定です。
また、ハリソン教室は、お子様連れでのご参加も可能です。

メール配信でのご案内をご希望くださいます方は、
HPのこちらのページの送信フォームよりご連絡ください。
http://www.nycooking.com/ny

また、プライベートのグループでのレッスンをご希望くださる方へのご案内も、
同じページにあります。

ハリソン・Salon de Magnolia様では、
料理教室以外のイベントもたくさんされていらっしゃいます。
イベント情報をご希望くださいます方は、直接サロンのほうにお問い合わせください。

sdmagnoliany☆gmail.com(☆を@に変えてお送りください。コピー&ペーストはできません。)
ブログ:https://ameblo.jp/salon-de-magnolia-ny/


最後に、いつも人気のハリソン駅の写真です
特に、東京にいらっしゃる「元ハリソンチーム」の皆さんには
人気です
駅の様子も、変わっていませんよ!

DSC09817 (2)-450

DSC09815 (2)-450

DSC09820 (2)-450

DSC09814 (2)-450




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

DSC09749 (4)-450

ブログがすっかりあいてしまいましたが、
元気です
NYでのクラス、無事にすべて終了しました

2回目のマンハッタン教室の様子です。

今回のクラスのふたつめのクラスメニューは「タイ料理」!
DSC09740 (2)-450
「ヤムウンセン」「トムヤムクンスープ」「タイ風卵焼き」のプレート

おかげさまで、2回目は満席となりました。

お声がけをくださった方、ブログで見つけてくださった方、
中には、2004年に始めたクラスの時にご参加をくださっていた方、など
いろいろなきっかけでお集まりくださいましたが、
皆さま、ご参加をありがとうございました。

341A7481-400
Photo by One Day Manhattan

ヤムウンセン、14名分を頑張って混ぜました(笑)

写真は、会場をお貸しくださっている
ワンデイ・マンハッタンのJさんが撮ってくださいました。

341A7484-450
photo by One Day Manhattan


DSC09761 (2)-450
「タイグリーンカレー」もバッチリできました。


341A7534-450
「マンゴプリン」Photo by One Day Manhattan


感想もたくさんいただきましたが、
この日は「プリックナンプラー」が大人気!

こういうのがあるといいな、と思って追加したメニューで、
混ぜるだけ、ですが
意外なところで、人気になるんですよね。

写真がないのが、残念です。


DSC09748 (4)-450
すごく広くて、明るく心地よいスタジオで
お食事の時の会話も弾みました。

初めての一般募集でのマンハッタンクラス、
2日ともたくさんの方たちにお集まりいただき、
喜んでいただけたようでよかったです。

会場をお貸しくださったOne Day Manhattan様
ありがとうございました。
ワンデイマンハッタン併設キッチン-450

こちらは、普段はフォトスタジオなので、
(キッチンに併設)
NY滞在の記念にご家族のポートレート写真、
マンハッタンの風景をバックにしたツアー写真、
お子様の七五三の写真、などを撮りたいと思われる方は、
HPのリンクをつけておきますので、ぜひ見てみてください。
http://www.onedaymanhattan.com/

あと、ブログには、NYのレストラン情報もたくさん書いてありますよ!
https://ameblo.jp/onedaymanhattan/


次回もお貸しいただけるようなので、
一般募集をさせていただけそうです。

その時は、ぜひまたよろしくお願いします!
次回は9月の予定です。
お会いできるのを楽しみにしています!



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

2017 04豚ヒレ肉のソテー (2)
NYのクラスから、
またまた、つくれぽをいただきました

豚ヒレ肉のベーコン巻き

教室で作ったのと全く同じです。
ソースもたくさんあって、美味しそうです。

サイドディッシュは、
チキンブイヨンで炊いたご飯にアーモンドとハーブ

お子様がご飯が大好きなのでこちらにされたということですが、
こんなおしゃれでおいしそうなご飯だったら
ウレシイくてどんどん食べちゃうでしょうね。

もうひとつは、季節のアスパラガス!
以前のクラスのレシピから作ってくださいました。
お役立ちで、よく作ってくださっているそうです。

アメリカは今の時期、アスパラガスが旬で
大量に売られています。

日本に帰ると、
これはとっても懐かしくなります。

向こうに見えているトマトのスープもおいしそう!

色もバランスもとてもよくて、
こんな夕食を作ってもらったらうれしくなっちゃいますね。

お子様たちも大絶賛だったそうです。

つくれぽ、ありがとうございました


 

クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC09582 (5)-450
今回のNY教室も、
あっという間に後半のクラスになりました。

後半のクラスは「タイ料理」

ブログで目黒教室の様子を見てくださっていた方たちが、
リクエストをしてくださいました。

思っていた以上にたくさんの方たちが
タイ料理が習いたい!って思ってくださって、
リクエストも多かったです。

DSC09550 (2)-450
トムヤムクンスープとヤムウンセン、タイ風卵焼き

ヤムウンセンのエビは、プリプリ!
NYで買えるエビは、大きいんです。

以前はメキシコ湾からが多かったですが、
今はどうなんでしょう?
見る限りでは、同じです。

卵焼きのソース、
また、褒められました。

「また」というのは、
実はこのソース、必ずどなたかが「おいしい!」
って言ってくださるんです。

オリジナルですか?と聞かれましたが、

そうなんです、私が配合を決めて混ぜました(笑)

混ぜるだけなので作るのは簡単なのですが、

これだけでご飯が食べれそう!とまで
言っていただきましたよ。
面白いですね!

タイ風卵焼きは地味なお料理ですが、
すごく役に立つし、おいしいです。
私もよく作ります。

DSC09565 (2)-450
タイグリーンカレー

グレーの器とぴったりあって、素敵になりました。
何枚も写真を撮ってしまいました(笑)

DSC09576 (2)-450
マンゴプリンの器もかわいいです。

出張教室では、お料理がいろいろな器に盛られるので、
毎回変化があって楽しいです。

DSC09589 (2)-450
スイーツタイムは、ほっこりと

今日も皆様、
ありがとうございました




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


   

NY Cooking @PW_170427_0011_0 (2)-450
昨日は、ポートワシントンでのクラス!

こちらの主催者様は、いつも素敵なテーブルコーディネートで
お迎えしてくださいます。

私も毎回うかがうのが楽しみ!

今回は、前日に写真を送ってくださったのでワクワクながら
向かいました。

S__53682184 (2)-450
(お写真はすべて、M様よりシェアしていただきました。)

いつもお料理の回を一緒にされている皆様がお集まりなので、
チームワークも抜群!

クラスの時は集中、片付けや盛り付けになると
手際よくどんどん進められます。

お料理も気に入っていただけたようで、

美味しい!絶対作ろう!
こんなに簡単に作れるとは思わなかった!
また、家族が喜びます!
など、うれしい言葉がたくさん溢れて、
感謝です。
NY Cooking @PW_170427_0005 (2)-450

帰り際に、

以前のクラスで習ったお料理を、
もう何回作ったかわかりません。
美味しいし、簡単だし、家族もいつも美味しいと言ってくれています。
自分で、ほかの素材でアレンジをしたりもしていますよ!

と教えてくださって
とてもうれしかったです。


昨日は、マンハッタンに帰った後に
明日のNJクラスの買い物に行って、
そのあと私は撃沈!

今日はこれから明日の仕込みをしますので、
またゆっくりとシェアしていただいたお写真を
載せさせていただきたいと思います。

とても楽しい会でした!
次回も楽しみにしています!



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

 

DSC09352 (2)-450
昨日は、マンハッタンでの一般募集での
初めてのクラス!

予想以上にたくさんの方たちにお集まりいただけて、
とても楽しいクラスになりました。

また、リノベーションをされたばかりというキッチンは
すごく広くて、きれいですし、
動線をしっかりと考慮されて作られたそうで、
とても動きやすくて感激しました。

動線をしっかり考えるとこんなにも違うものかと、
しみじみ思いました。

出張クラスは、私自身にも
新しい発見がたくさんあります。
ワンデイマンハッタン併設キッチン-450
昨日のクラスでもたくさんの質問が出て、
すごく盛り上がりました!

やはり、海外に住み始めるとお料理のことでわからないことは多いです。
(普通のことなので、ご心配をされなくてもいいです。)

片付けも、盛り付けもみんなで頑張ったので
昨日も、食事を始める前にはかなり片付いていました。
ありがとうございました。

DSC09343 (2)-450
豚ヒレ肉のベーコン巻きは、
日本の倍ぐらいの大きさがあります。

NY在住の方たちには、いろいろな意味で
ぜひ、使っていただきたい食材です。

NYではひとかたまりが大きいので(笑)
クラスで2wayは作れませんが、
説明はさせていただいています。

普段のお料理にはそっちのほうでどんどん作ろう!
の声がたくさん出ました。


昨日は、
以前のマンハッタンのプライベートのクラスの時からご参加をくださっていた方、
NYでクラスをしていた時にご参加をくださっていた方、
お知り合いからご紹介をいただいて見つけてくださった方、
それから、ブログで見つけてくださった方、
など、皆さんお互いに初めまして、でした。

募集を始めたころはご予約も少なかったのですが、
実際のクラスにはたくさんの皆様がお集まりくださって
本当によかったです。

実は、NYの教室を閉めてから
もう7年もたっているので、
私が料理教室をしていることを知ってくださっている方たちも
すごく少ないんですよね。

なので、こんな風にして教室のことを見つけていただけると
とてもうれしいです。 

次回はいつですか?の質問もたくさんいただき、
こちらもとてもうれしかったです。

こちらこそ、次回もどうぞよろしくお願いいたします。

マンハッタンのクラスは、5月2日(火、午前10時から午後2時)
「タイ料理」のクラスがあと一日あります。 

残席はあと1名あります。

あと、お一人増員しました。(空席1名です。)

詳しいメニューはこちらです。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886378.html
DSC09454 (2)-450




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 



 

DSC09248 (2)-450
今日はニュージャージーでのクラス

いつもの仲良しの方たちが集まられて、
とっても楽しい、和気あいあいとしたクラスでした。

前回のクラスの時に、
NYで買えるリークやビーツの使い方を知りたい、
というリクエストがあったのですが、
気が付けば偶然材料にこれらの野菜が入っていて、
体験していただけてよかったです。

ビーツは甘くて美味しいですねー。

日本でも北海道で採れるようで、
もっと一般的な野菜になってくれるといいと思います。

付け合わせの芽キャベツや、クリミニマッシュルームも
気軽に食べられることを知っていただけたので、
これからはどんどん付け合わせにして活用してください。


DSC09254 (2)-450
今日も
「これ作ろう〜!」の声が出ました。

NYでは、クルミの代わりにオートミールを入れていますが、
これがまた、なかなかいいです。

リンゴも甘酸っぱくて、美味しいです。

DSC09272 (3)-450

FISHS EDDYフィシィズ・エディーのカップ&ソーサーで
コーヒーをいただきました。

NYに住んでいた時はそんなに気にならなかったのですが、
なんかこれ、カワイイような気がしてきて、
お店に行ってみようかな、なんて思ってしまいました。

FISHS EDDYフィシィズ・エディーは、
NYをモチーフにした、かわいい食器がそろうお店です。

ユニオンスクエアの近くにあります。
観光客にも人気がありますよ!

FISHS EDDYフィシィズ・エディー
889 Broadway NEW YORK, NY 10003
(Broadwayと19Stの角)
DSC09240 (2)-450
ご参加をくださいました皆様、
今日も楽しいクラスをありがとうございました。

ぜひ、今日のお料理も作ってみてください。

また、次回お会いすることを楽しみにしています!




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

サーモンとレンズ豆 (6)-450
カナダに住んでいる友人が、
一時帰国の際にクラスに参加してくれました。

そして、つくれぽをたくさん送ってくれました。

↑「サーモンのブロブロイルとレンズ豆のサラダ」

レストランでこの組み合わせを食べたのだそうです。
それで、早速おうちでもトライ!

再現するのに、レンズ豆のサラダがお役に立てて
よかったです。

さすが、大西洋に面しているところなので
サーモンは豊富です。

日本にいると、NYで食べているサーモンが懐かしくなります。

北海道にいる鮭は、種類が違って
細身なんですよね。

IMG_0722 (2)-400

「レンズ豆とサツマイモのスープ」

見るからに、美味しそう。
豆が余ってしまうので、これも何度も作ってくれているみたいです。

IMG_0699 (2)-400

「キャベツとアンチョビのスパゲティ」

ランチに大活躍よ!と言ってくれています。
キャベツの味が、やっぱり違うようです。教えてくれました。

IMG_0721 (2)-400

こちらは、通信クラスで取ってくれた
「キッシュロレーヌ」

マッシュルーム (2)-450
「マッシュルームのエスカルゴバター」

通信クラスからも、
どんどん作ってくれています。
ぜ〜んぶ、美味しそうです。

どれもご家族に好評だったそうです。

私も仲良くさせていただいているご家族
みんなが喜んでくれて、
よかった、よかった! です
 


クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

↑このページのトップヘ