NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!目黒駅から徒歩1分
ニューヨーク:マンハッタン、ハリソン他

カテゴリ:料理教室 > クラスの様子☆目黒教室

DSC09229 (2)-450
今日はハリソンでのクラス
初日から、一番人数が多いクラスでした!

初日からこれだけの人数のお料理を作るのは大丈夫かしら?
とも思いましたが、
準備もかなりしていたので、
大きな問題もなく、予定通りに進んでいきました。

おかげさまで、大成功!

まだ、興奮冷めやらず(笑)という感じです。

まずは、カリフラワースープから
おいし〜

ビーツのサラダを食べて
おいし〜

ポークテンダーロインのベーコン巻きも
おいしいの連発でした。
ソースがすごく気に入っていただけたみたいです。

最後のアップルクリスプは、
最初に食べてくださった方が、
おいし〜、と本当においしそうに言ってくださって(笑)
うれしかったです。
DSC09224 (2)-450

目黒でも人気のスイーツでしたが、
NYでは、ブラウンシュガーを使ったこともあって、
食べた瞬間から、お砂糖が
あまいよーーーー、と主張してきます。

思わず声が出ますよね。
ブラウンシュガー、偉大です。

そんな中で、今日は
カリフラワーのスープが人気だったように思います。

嬉しかったのは、皆さんすごく熱心で、
質問もたくさん出ました。

それから、クラスの中では
レシピ以外のこともたくさんお知らせしているのですが、
新しく知ったことがたくさんあった、と言っていただけて
そちらも、嬉しかったです。

人数が多かったので、作業や盛り付けに時間がかかるところもありましたが、
すごく協力してくださって、洗い物もどんどん進み、
この人数で、終わったときにこんなにきれいになっているとは!と
うれしい驚きでした。

主催してくださった Salon de Magnolia(旧ハリソン式部会)様、
そして、ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。

昨日偶然にも、東京からブログを見てくださっている方と
メールの交換をしたのですが、

「明日は、この豚ヒレがどんなになるのか楽しみです!」と
おっしゃてくださったので、お知らせです

ハイ!こうなりました。

DSC09215 (2)-450

アメリカの豚肉、
やっぱり日本の2倍ぐらいの大きさがあって、
NYのクラスでは2Wayで盛り付けることはできず、
ベーコン巻きだけで、こんなに大きくなってしまっています。


 今日は、写真を撮る余裕は全くなく、、、、
すごく残念でした。

写真を送ってくださると言ってくださった方がいらっしゃいましたので、
楽しみにお待ちすることにします。

まずは、お料理がおいしくて、
本当によかったです

この後のクラスの皆様も、楽しみにしていてください!




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

ポークテンダーロイン (3)-450
明日から、いよいよNYのクラスが始まります。

お久しぶりのNYの皆様にお会いできると思って、
ワクワクしています!

よろしくお願いします。

写真のポークテンダーロイン(豚ヒレ肉)、
明日はこの子が
美味しいお料理に変身します

アメリカンポーク、すごく柔らかくて美味しいです。
東京のみんなにも食べてもらいたいです!!!

今、NYの午後7時半過ぎですが、
まだ、持ち物の準備とかをしています。

なので今日は、なんか変な肉の写真だけで失礼します。

明日は、食べられるものの写真が載せられると思います



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 
 

DSC08736-450
「チキンオーバーライス」のリピートクラスが
終了しました!

ご参加をくださいました皆様、ありがとうございました。

昨日も、
「コレ、全部作って友達に出そう!」の声が相次ぎましたよ。

というのも、全部前もって準備できるので、
当日は、慌てずに済みます。
お友達とも一緒に席についてお話ししながら、
スイーツまでのコース料理で出せます。

初めて食べるお友達も多いはずなので、話題性も十分です。
DSC08729 (2)-450

昨日で、休み前の目黒教室のクラスはいったん終了!

長期の休み前はいつも皆様が、
「次回はxx月ですね。」とか「お気をつけて!」と言ってくださって、
ちょっと寂しいです。

でも、毎回あっという間に再開ですね(笑)

目黒教室の次回のスケジュールを更新しました。
お申込みも受付中ですので、いつでもご連絡ください。

NYにいらっしゃる皆様、
もうすぐ向かいます。
お会いするのを楽しみにしています!

IMG_2197-450
NY 今はきっと、こんな感じ。


クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

 DSC08709-450
今回は、ハムス」もとっても美味しくできてますよ!

食べながら、
「コレ、美味しい!はまりそう!」って
昨日も言われました。

中東のひよこ豆で作るディップです。

材料は、とてもヘルシー

アメリカでは、ママがよく学校帰りの子供たちのために作っています。
パーティーにも、よく出ますね。

それから、朗報です。

豆を、いつものお店から買ってきました。
そうしたら、2倍美味しくなりました!
気になる方は、買ってみてください。

vege plate
ベジタリアンサンドイッチを作ると、とてもおいしいんです。

ヘルシーに、
パンは全粒粉や雑穀を使ったもの

ハムスを塗って、アボカドとトマト、
アルファルファをのせてはさみました。

いつもとは違ったサンドイッチで美味しいです。




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 



DSC08663 (3)-400

DSC08634 (2)-450
昨日は「チキンオーバーライス」のリピートクラス

このお料理をご存じだった方も、そうでなかった方も
「おいしー!」「きれい!」「簡単!」の声がたくさん出ました。

NYに住んでいらしたので、このお料理を日本でも作りたい、
NYに旅行した時に食べたらすごくおいしかったので、これが家で作れるなんて嬉しい、
初めでだけどみんながおいしいっていうからぜひ習いたい!

みんなそれぞれの理由でお集まりくださいましたが
和気あいあいですごく楽しいクラスでした。

そして、このクラスのお料理は、本当にキレイ!です。

お料理を前にして、みんなすごくうれしそうでした


DSC08654-450
エスニックフードは作り方がシンプルな割には
非日常的なので、おうちで出しても特別感があるし、
おもてなしにお出ししても、興味を持っていただけて嬉しいですね。

家で中東料理が食べられるなんて、
楽しいと思います。

DSC08680 (2)-450
スイーツの「アーモンドブランマンジェ」も前回どおり、
おいしかったです。

「作ろう!」の声もたくさん出ました。

あと2日、今週末にクラスがあります。
まだお席がありますから、ご都合がおわかりになられた方は
ぜひご連絡ください。


チキンオーバーライスのクラスのお料理について詳しくは、➡こちらです。




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 


 


DSC07597 (2)-450
キッシュを作ったときに、どこで、どんなのが買えるだろう?と
みんなで話していました。

クラスの間にも、みんなすぐに検索してくれていたのですが、
なかなかコレ!というものに出会えていません。

底の抜ける型 (2)
底の抜ける型をクオカに行って見てきた方が教えてくださったので
ご紹介します。

なかなかよさそうです。

大きさ、高さ、いろいろありそうですね。

ちなみに富沢商店もいかれたそうですが、
その方がいかれたところには、底が外せないタイプのみしかなかったそうです。

冷凍パイシート (2)
 そして、パイシートもありました。
マーガリン使ってなく、小麦粉とバターと塩のみで安心です

それから、代用で使ったアルミのお皿ですが、
近所に売っているお店がない、というお知らせがありました。

あるはずのものがないことが多いですね。
なので、負担の少ないものは、教室のあとにゲットされて行かれたほうが
いいかもしれません。

キッシュのクラスをしてから、作ってみよう!と思われた方たちが多いみたいで、
今日もキッシュのつくれぽいただきました。
また、ご紹介しますね

みんな、作ってくださっていて嬉しいです

ありがとうございました!




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC08400 (4)-450
昨日は、「キッシュとカフェランチ」のクラスの最終日!

毎回、3週間ぐらいの間に10日ほど開講させていただいているのですが、
いつもあっという間ですね。

今回は、
手間のかかるお料理➡キッシュ と
超簡単だけどとてもおいしいお料理➡5品とスイーツ、

ちゃんと作ったキッシュの台と、
代用で、冷凍パイシートを使ったキッシュの台の
2種類をご紹介させていただいたり、と

これまでのコース料理のクラスとはちょっと違った感じでした。

DSC07688 (2)-350

DSC08578 (2)-450

終わってみて、
こういうクラスもいいなー、とつくづく思います。

今回は、こんなに品数があるの?とよく言われましたが、
ひと品にかかる時間が10分程度なので、どんどん出来上がっていきます。

試食も、いろんなお料理が一度に食べれて
うれしいです。
DSC08570-450

一品に書ける時間が短くないとこうはいきませんが、
そんなお料理を集めるのも楽しいですね。
 
昨日の土曜日は大爆笑で、
これまでで一番笑ったかも

そんな日もあります
DSC08140(2)-450

今週からは、「チキンオーバーライス」のリピートクラスがありますが、
受講済みの方も多いので、
次にお会いできるのは、6月中旬から、になります。

たくさんの方たちに、

次はいつからですか?
次のメニューは何ですか?
今度はいつまで目黒ですか? と
お声をかけていただき、すごくうれしかったです。

早めに予定表を出しますね!

それから、昨日はたくさんお料理のリクエストをいただきました。

● ビシソワーズ
● バターミルククラムケーキ
● おいしい普通のグラタン
● トマトスープ、などなど!


少しずつなので、時間がかかるかもしれませんが
今後のメニューに入れさせていただこうと思います。

ありがとうございました!




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

 

DSC08376 (3)-400
今月、教室のテーブルに置いているお花がすごく人気で、
写真を撮っていってくださる方も多いです。

「ハナカンザシ」という名前です。

お花屋さんを何軒か見ましたが、他では売っていなかったので
まだまだ、知らない方も多いのかな、と思います。

私も初めて出会ったお花です。
DSC08391-450(2) (2)
調べてみると、オーストラリアの 西南部が原産地で
乾燥を好んで砂地でも成長する、とのこと。

花を触ってみると、ドライフラワーみたいにカサカサなんですよ。

つぼみが赤いペッパーコーンのようなので、
それがかんざしのようということで、日本名はこの名前になったそうです。

ドライフラワーにも適している、ということなので
もうしばらくしたら、そうしてみようかな、と
思っています。

楽しみです

DSC08316 (2)-400



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC08391-450
今週末は土・日とふつかクラスをさせていただきました。

どちらの日も、笑いがいっぱい、美味しさいっぱいで、
楽しかったです

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

DSC08346 (3)-450
いつものように、作業台でお料理を並べて!

土曜日は、急にご都合が変わられて早帰りをされないといけない方がいらしたのですが、
ちゃんとお持ち帰りの準備もしてきてくださって、
ほとんどのものを試食していただくことができました。

ご丁寧にメールをくださって、
「出席していた皆さんも優しい方ばかりで、
できたてホヤホヤの美味しい料理を頂けてよかったです。
持ち帰ったお料理も、子供といただきました。」と
言ってくださいました。

うれしかったです。

DSC08359 (2)-450
土曜日は、
このお料理だったら、やっぱりワインが飲みたいね!ということになり、
みんなでシェア。

当教室は、
すぐに買いに行けるところがいいんです

ワインがテーブルにあると、
色もきれいになりますね。

DSC08401 (3)-400
お料理も引き続き大好評!

ペンネアラビアータが、ふつかともすごく褒められました

このクラスも、早いものであと3回!
今週末が最終日になります。

楽しみにしていただいていたキッシュのクラスも
あっという間に過ぎそうです。

今週お越しくださる皆様も、お待ちしております 




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC08140(2)-450
3月16日は、目黒で教室を始めてから2周年の日でした。

たくさんの皆様のご参加、サポートに心から感謝です。

昨年の1周年と比べて、今年はだいぶ余裕ができました。
東京とニューヨークでの食材の違いも、よくわかってきたので、
作っていて楽しいくらいです。
買い物の仕方も要領を得てきました!

正直、まだ2年?と思うくらい
とても充実した一年でした。

気がつけば、2004年にNYでクラスを始めたときからは
もう、13年になっています。

料理教室を始めてから10年以上もたっているんだ!と
自分でも驚いています。

継続できたことに、心から感謝です。

そして、昨年はまた、NYで教室を始めることができました。
もっとたくさんの皆様ともお会いできるようになって、
とてもうれしいです。

クラスをスタートするにあたって、サポートをしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ご紹介したいお料理、
作りたいお料理、
まだまだたくさんあります

皆様からのリクエストも大歓迎です

一緒に作っていきましょう!

3年目も
参加してよかった!
お料理をしたいと思えるようになった!と言っていただけるような教室を
続けていけるように頑張りたいと思います。


美味しい!簡単!見栄えがする!
やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室-NYCooking


これからもよろしくお願いいたします。
DSC06061-003-450
去年の3月は「ラムチョップ」のクラス

DSC05881-002-450
このクラスで作った「鶏とネギのパスタ」もよくクラスで語られますよね


クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

↑このページのトップヘ