NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!目黒駅から徒歩1分
ニューヨーク:マンハッタン、ハリソン他

カテゴリ:料理教室 > クラスの様子☆目黒教室

DSC08376 (3)-400
今月、教室のテーブルに置いているお花がすごく人気で、
写真を撮っていってくださる方も多いです。

「ハナカンザシ」という名前です。

お花屋さんを何軒か見ましたが、他では売っていなかったので
まだまだ、知らない方も多いのかな、と思います。

私も初めて出会ったお花です。
DSC08391-450(2) (2)
調べてみると、オーストラリアの 西南部が原産地で
乾燥を好んで砂地でも成長する、とのこと。

花を触ってみると、ドライフラワーみたいにカサカサなんですよ。

つぼみが赤いペッパーコーンのようなので、
それがかんざしのようということで、日本名はこの名前になったそうです。

ドライフラワーにも適している、ということなので
もうしばらくしたら、そうしてみようかな、と
思っています。

楽しみです

DSC08316 (2)-400



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC08391-450
今週末は土・日とふつかクラスをさせていただきました。

どちらの日も、笑いがいっぱい、美味しさいっぱいで、
楽しかったです

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

DSC08346 (3)-450
いつものように、作業台でお料理を並べて!

土曜日は、急にご都合が変わられて早帰りをされないといけない方がいらしたのですが、
ちゃんとお持ち帰りの準備もしてきてくださって、
ほとんどのものを試食していただくことができました。

ご丁寧にメールをくださって、
「出席していた皆さんも優しい方ばかりで、
できたてホヤホヤの美味しい料理を頂けてよかったです。
持ち帰ったお料理も、子供といただきました。」と
言ってくださいました。

うれしかったです。

DSC08359 (2)-450
土曜日は、
このお料理だったら、やっぱりワインが飲みたいね!ということになり、
みんなでシェア。

当教室は、
すぐに買いに行けるところがいいんです

ワインがテーブルにあると、
色もきれいになりますね。

DSC08401 (3)-400
お料理も引き続き大好評!

ペンネアラビアータが、ふつかともすごく褒められました

このクラスも、早いものであと3回!
今週末が最終日になります。

楽しみにしていただいていたキッシュのクラスも
あっという間に過ぎそうです。

今週お越しくださる皆様も、お待ちしております 




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC08140(2)-450
3月16日は、目黒で教室を始めてから2周年の日でした。

たくさんの皆様のご参加、サポートに心から感謝です。

昨年の1周年と比べて、今年はだいぶ余裕ができました。
東京とニューヨークでの食材の違いも、よくわかってきたので、
作っていて楽しいくらいです。
買い物の仕方も要領を得てきました!

正直、まだ2年?と思うくらい
とても充実した一年でした。

気がつけば、2004年にNYでクラスを始めたときからは
もう、13年になっています。

料理教室を始めてから10年以上もたっているんだ!と
自分でも驚いています。

継続できたことに、心から感謝です。

そして、昨年はまた、NYで教室を始めることができました。
もっとたくさんの皆様ともお会いできるようになって、
とてもうれしいです。

クラスをスタートするにあたって、サポートをしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ご紹介したいお料理、
作りたいお料理、
まだまだたくさんあります

皆様からのリクエストも大歓迎です

一緒に作っていきましょう!

3年目も
参加してよかった!
お料理をしたいと思えるようになった!と言っていただけるような教室を
続けていけるように頑張りたいと思います。


美味しい!簡単!見栄えがする!
やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室-NYCooking


これからもよろしくお願いいたします。
DSC06061-003-450
去年の3月は「ラムチョップ」のクラス

DSC05881-002-450
このクラスで作った「鶏とネギのパスタ」もよくクラスで語られますよね


クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC08314-450
昨日は、ようやくお天気がよくなって
気持ちのいい日でしたね。

昨日もお料理、全部美味しくできました!

ご参加くださった皆様に、
「今日のお料理は、とってもヘルシー!」と喜んでいただけました。

キッシュの台がきれいのばせて、みんなに褒められたので
ちょっと自慢します!
P1600649-450
4日目が終わって、毎回同じような感想を聞くのですが、

だから割れたんだ、だから丸くならなかったんだ、
だから均等な厚さにならなかったんだ、などなど、

これまでうまくいかなかったことの理由が分かった方たちが
たくさんいらっしゃいました。

キッシュのクラス、やってよかったです。

気が付いたところを注意してやってみていただければ、
次回はきっとうまくいくと思います。

レシピも、作りやすい、失敗しにくい配合にしてあります。

P1600653 (2)-400
出来上がりもサクサクで、
このキッシュもすごくおいし〜!の声をたくさんいただきました。

午前中から、クラスにお越しくださいました皆様、
ありがとうございました。



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 
 

DSC08060 (2)-450

「キッシュとカフェランチ」のクラスが始まりました

昨日は、とっても幸せな気分の初日

そんな雰囲気でしたよ。
DSC08056 (3)-450
今回のお料理は、
美味しい、超簡単(いつもより簡単!)、ヘルシー、役に立つ

そんなものがたくさん並びました。 

私も作っていて、とても幸せな気持ちになれます。

少しずつたくさんの種類で、
「手早くできる、役に立つお料理!」のクラスをずっとやってみたかったので、
そんなクラスメニューができたことも
実は、とってもうれしいんです。

クラスでも、
「作ろう!」「作ろう!」の声が
どのお料理のあとにも続きました。

だから、幸せ気分になれたのだと思います。

これから、クラスの様子もどんどんブログにあげていきますね!

DSC08073-350

☆豆、しつこいですが、またまた大人気でした
一袋、すぐになくなると思います。


クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC07911-450
今日は、メイクアップ講座の最終日

クラスの前に、前回ご参加をされた方たちの
ブラッシュアップをさせていただいています。

去年ご参加をされてから、
ご自身でもいろいろと気をつけられるようになって、
とっても素敵になられました。

先生に少し修正していただくと
また、違った表情になって、とても楽しいです。

DSC07914-450

今、シャドウとハイライトの使い方を教えていただいていますが、
どんどん変わっていってびっくり!

メイクも勉強しないといけないなー、としみじみ。

このあとは、もっとお集まりになられて
クラスが始まります。

私も参加しようと思っているので、
今日は、眉だけを描いていて、あとは何もしていません。

これから、新しいことを知るのが楽しみです!



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC07858 (2)-350
土曜日の豚ヒレ肉のお料理の最後のクラスは、
すっごく楽しかったです。

めちゃめちゃ、盛り上がりました。
みんな話疲れ、笑い疲れたかも
そんな日もあるんですね。

この日でこのクラスは終了

スープ、パスタ、肉料理、アップルクランブル

全部、好評でした。

全部簡単ですから、どんどん作って
おうちでのお料理にも生かしてください。

パスタのトッピング、
最終日もすごい人気でしたよ

豆もたくさん売れているみたいです
スープ、昨日も作りました!ってたくさんの方たちから
メールをいただきました。
次回のクラスでもこのお豆を使いますから、とっておいてくださいね!
(または、また買ってもいいですけど^^)
DSC07871 (2)-350
それから、豚ヒレ肉のお料理、
2種類でお出ししたのも、
「おもてなしをするときも、このほうがおもしろくていいかも」、の声を
たくさんいただきました。

シンプルな食べ方も、普段使いのお料理にいいかな、と思って
予定を変更して2種類の作り方のご紹介をしたのですが、
すごくよかったみたいです。

自分でも意外だったので、
これからもこういうクラスメニュー、
機会があったらやってみようと思います。

次回のクラスのタルト生地も2Way です。

楽しみにしていてください。

お疲れ様のテーブル
日が長くなりましたね。
お花も春らしくなってきました。
DSC07892 (2)-450



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 


DSC07542 (2)-450

昨日は、月に一度の夜のクラス!

楽しかったです!
ありがとうございました!

いつもは平日お昼のクラスで、夜のクラス初めての参加の方から
「平日夜のクラスっていいですね!」と
うれしいお声をいただきました。

夜のクラスの皆様、
お仕事のあとでお疲れのはずですが、
動きがはやいです。

さすがにクラスの間は、座って参加されている方が多いですが、
いったんお手伝いを始めていただくと、声掛けも多いし、
お仕事も早いです!

そんな協力体制で、
できるだけ時間通りに追われるようにみんなで頑張ってます!

やる気!って伝染するんですよね。
クラスの中に、ポジティブな「気!」が流れていると
こちらも元気をいただきます。

昨日も全部美味しい!と言っていただけました。

アップルクリスプの簡単さと、美味しさにも感激!

きっとまた、次回のクラスまでの間に
何度も作られることと思います。
DSC07533 (2)-450

DSC07264 (2)-450


スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログはアメブロ →こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC07473 (2)-450

2月のクラスも順調に進んでいます。

このところ、クラスをしながらいくつかのプロジェクトが同時進行しています。

忙しいというのは好きではないのですが、
いろんなことが遅れ気味になってしまっているので、
最近の様子を少し書きます。
ブログもお知らせ続きで、申し訳ないです。

まず、3月のクラスメニュー、
先週ブログでもお知らせしましたが、
決まってきました。
レシピを書いたり、試作をしたりと準備中です。
楽しみにしていますね!
f4a1c241


リクエストをいただいていた
「チキンオーバーライス」のクラスの募集も始めました。

楽しみにしてくださったいた方たち、ちょっと先ですがお楽しみに!
DSC08293-002-450

4月中旬からのニューヨークでのクラスの日程、メニュー、
募集要項決まりました。
募集を始めさせていただいてます。

ニューヨークのクラスは、主催してくださる方たちも
日程を決めてくださったり、お声がけをしてくださったり、
最初のアレンジの時は大忙しです。
決まった後も、今度は準備で忙しくなられます。
本当にありがたいです。
DSC07774 (2)-002-450

フライト、予約しました。
はい、ちゃんと向かいます!

最近はフライトを予約するのも複雑になってきていて、
しっかり読まないと、あとでトラブルになりやすいです。


違うメニューのクラスやロケーションも増えてきたので、
クラスカレンダーを作りました。
いつ、なんのクラスがあるかわからない、と言われることが多かったので、
日程とクラスメニューを一か所で見れるようにしました。

ブログの一番初めについている
「現在募集中のクラスの一覧」というところで見ていただけます。

カレンダーもつけましたので、少しは見やすくなっているといいのですが。


メイクアップ講座3

メイクのクラスのお持物等のお知らせ、
ちょっと遅くなりましたが、配信しました。
初回は、もう、今週末ですね。楽しみにしています。

ご参加をご希望くださいます方は、
まだ間に合いますので、お問い合わせください。

DSC07370 (2)-450
2月の通信クラスの写真のサイトの準備も始めています。

レシピの説明会は、3月2日(木)と3日(金)です。

あとは、自分のことですけど
確定申告の書類を完成しないと。。。なんです。

そんな感じで、ここ2週間ぐらい怒涛の大忙しです。

いつもよりメールのお返事が遅れていることがあります。
すみません。

インスタやブログも遅れ気味です。

このあともいろいろとフォローアップが出てくると思うので、
しばらくこんな感じが続くかな、と思っています。

桜が咲くころには、少しは余裕ができていることを祈って。

今年は目黒川の桜を見てから、ニューヨークに向かうことになりそうです。

でも、3月、4月と予定が決まってきたので、
これから、たくさんの皆様とお会いするのをとても楽しみにしています!

明日は夜のクラスです。
またまた盛り上がりそうで、こちらも楽しみにしていますね!

DSC07876-001-550



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログはアメブロ →こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 
 

DSC07378(2)-450
昨日は、週末のクラス
豚ヒレ肉のソテーのクラスもどんどん楽しくなってきました。

昨日は、偶然子育て中の方たちがたくさんいらして、
子育てがどんなに大変かのお話で盛り上がり。。。。

子供がいる方たちは、そうよ、そうよ、と!!!
子供がいない私も、ほかの方たちも
本当に大変そうー、と勉強になりました。

本当に、毎回クラスの雰囲気、話題がいろいろなんですよね。

ある日はお勤めの方たちばかり、ある日は昨日のようにママさんたちが
偶然多くいらっしゃるとか、年齢層の高い日もあれば、低い日もあります。

なので、よく、どんな方たちがご参加をされているのですか、と聞かれるのですが
日によって違います、としか言えません。

DSC07398(2)-450
昨日も、スープがどんな味何だろう!と楽しみにして来てくださった方たちが多かったです。

作り方を知って、食べてみて、
作ろう!、何度も作ろう!と言っていただきました。

ヘルシーな材料をたくさん作ったお料理は、
何度も作りたい!って思いますよね。

それから、今回は一緒にお出ししているパンがすごい人気

近所のパン屋さんですが、本当においしいんです。
これからいらっしゃる方たちは、楽しみにしていてください。

 
 子育ての続きですが、、、

子供がいない私がいうのもなんですが、
 
子育ては、24時間7日間休みがない、それだけで「大変」なはずです。

プラス、体力も必要。
強いメンタルも必要。問題発生&解決の場面多し!

誰でもできて当たり前、どころか
すごい大変な仕事だと思います。

比べる比ではないかもしれませんが、
お料理やお掃除も、そんなのできて当たり前、ってよく言われますけど、
自分でやっていて、そんなー、とんでもない、奥が深いし大変ですよ!ってよく思います。

私が思っていることですが、
なんでも学習、努力、工夫、トライ&エラー、の繰り返しなのではないかと。
失敗も多いですよ。

なにも知識がないところで、はじめからできる人なんていないわけだし。

「誰でもできて当たり前」、っていう言葉は間違いだし、
そんなことを思っちゃうと自分も苦しくなります。

だから、なんでも、どんな小さなことでも、
毎日勉強や工夫をしているのかな、って思います。

それで、少しでも進化とか、達成感があると元気が出てくるんですよね!

ほんのちょっとだけでもうれしいです

そんな風にしながら、今日も一日、
また、昨日よりも少しだけよくなるようにしていきたいと思います



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログはアメブロ →こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 



↑このページのトップヘ