NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NY在住18年。身近な材料を使って「NYらしいお料理」「役に立つお料理」の提案をしています。
目黒駅から徒歩1分。ニューヨーク教室:マンハッタン、ハリソン他

カテゴリ:目黒教室 > クラスの様子☆目黒教室

DSC06117-450 (2)
クラス2日目☆

おとといは、化学調味料や食品添加物のことで
話が盛り上がって、
いい勉強になりました。

次から次へと、話が展開していきました。

全てを排除して食べるなんて言うのは不可能ですが、
自分が何を食べているのか、を知ることは
いいことだと思います。

また、お料理をしていて、なぜ?が増えることも
いいことだと思います。

みんながいろんな情報をシェアしてくれるので、
レシピ以外にもたくさんのことが学べて、教室は毎回本当に楽しいです。

DSC06132-450
今月のお食事は、こんな感じ

マカロニ&チーズが予定よりずっと簡単に、早くできるようになったので
比較的余裕を持ってお食事していただけます。

DSC06162-450
ちょっとしたアクシデントがあって、
リブの山盛り!

時間があれば、全部を一度山盛りにして写真を撮りたいのですが、
冷めちゃうし、早く食べたいし、で
やっていません。

おうちで作ったとき、
ぜひ、バッファローチキンウィングのてんこ盛り!
やってみてください。

きっと、楽しいですよ



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 


DSC06065 (2)-450

昨日から、1月のクラスが始まりました!

教室は、昨日が
新年おめでとうございます!でしたが、
今年も新たな気持ちで頑張ろうと思います。

クラスはいつもとまったく同じで、
昨日の教室もすっごく楽しかったです

ありがとうございました。

DSC06088 (2)-450

● バファローウィングとセロリスティックとブルーチーズソース
● マカロニ&チーズ
● チリビーンズ
● 玄米とブロッコリーのサラダ

です。

チキンや玄米のサラダは、普段の食卓にも
どんどん活用して抱けると思います。

マカロニチーズは、みんな驚いてました(笑)
でも、美味しい!

チリビーンズが今月は一番人気かもしれません。
みんな、まずはこれを作ろう!って言っていました。

DSC06100 (2)-450
スイーツのドロップクッキーが
すごく好評!

これもきっと、すぐに作ってくれると思います。

材料も、すごく簡単だから、帰りに買い物出来ますよ!
私も勉強しました。

カントリーマーム調!というか、
中が柔らかくできました

DSC06077-450



DSC06075 (2)-450

このメニューのクラスは、1月28日まで続きます。

今月もお料理好評です
お楽しみに


スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 



DSC06047 (2)-450

今日は、これから新年初のクラスで
大忙しです。

準備もバッチリできてます。

みんな、なんて言ってくれるか
すごく楽しみです

1月は、超アメリカンなお料理が並びます。

なので、テーブルもアメリカンです。

主人に、4th of July? と言われたので、
スーパーボールだよ、っと言っておきました。

DSC06049 (2)-450

偶然、こんなテーブルランナー
持っていました

これからどんどん、クラスのお料理の写真を載せますね
楽しみにしていてください。

DSC06055 (2)-450



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

 

DSC02015(3)-450

DSC01973-450

「今年一年のお料理を振り返って☆2016年・その2」です。
*その1は、昨日の記事

9月
再びNY:パエリヤ
ガスパチョスパニッシュトルティーヤは、スパニッシュメニューの定番
パエリヤは、NYにいるとムール貝やリトルネッククラムなどのシーフードが
簡単に手に入るので、材料に困りません。

オレンジとアボカドのサラダ、は一番最初のこのクラスの時から人気のサラダです。
スイーツは、アーモンドブランマンジェにしました。
スペインは、おいしいアーモンドで有名です。

*テーブルセッティングは、NYの出張教室の際に
主催者様がしてくださったコーディネートです。

もうひとつは、ハーブドローストチキンのクラス
私自身が、NYにいる間は1週間に一度は作る、くらいの簡単で美味しいチキンメニュー!
DSC02677(2)-450
スターターには、クリームチーズのディップを2種
夏野菜をたくさん使ったラタテューイ。
地中海の食材を混ぜ込んだメディトレニアンライス。
そして、いんげんだけのソテー。これも、NYならではのお料理なんです。
夏の間は、いんげんを山盛りで買って$1なんていう時もあるんですよ。
だから、いんげんだけをソテーして食べます。

スイーツは、目黒でも人気だったフルフルプリン、を作りました。

夏のクラスは、4月のクラスにご参加をくださった方たちがお声がけをしてくださり、
前回よりもたくさんの方たちがお集まりくださいました。
本当にうれしかったです。


ここで、私事ですが
8月末から9月上旬まで、NYのクイーンズでおこなわれるUSオープンテニス
今年も行ってきました。

今年は、
ルイスアームストロングコートで錦織選手の試合を見る幸運に恵まれました。
IMG_0589 (6)-450
この、ルイスアームストロングコートは今年が最後で、
試合が終わったら解体されてしまって、2年後に新しいコートになります。

フェデラーやナダルもここで見ました。
以前は、開場から夜10時ごろまで、ここでずっと見ていたこともあります。

たくさんの思い出があるコートで、最後に見たい試合が見れたのは
いい思い出になりました!


10月
チャイニーズ2

麻婆豆腐が毎回のように褒められました!

定番料理をほめていただけるのは、とてもうれしいです。

DSC03257 (4)-400
豆苗のサラダの人気がすごかったです。
あとは、トマトと卵の炒め物。もう、「何度作ったかわかりません!」の人が続出です。
それから、セロリがいっぱい入っているのに、
セロリ嫌いのお子様が食べてくださった、セロリと豚肉の炒め物
「今日もまた、酸辣湯を作りました。」もよく言われます。

「このクラスだけで、1週間大丈夫だわ!」とも言っていただけました。
中華はいつでも美味しいですね!

DSC03310 (2)-002-400
マンゴプリンも、あまりの簡単さで大人気。
つくれぽもたくさんいただきました。


*9月28日からブログを変えて、更新がしやすくなりました。


11月から12月にかけてのクラスのメインディッシュは、ビーフブルギニョン
今年は、早めにクリスマスメニューのクラスを始めることにしました。
早く始めたので、準備にも余裕を持っていただけたと思います。

私は、1か月半ぐらいクリスマスが楽しめて、いい気分でした!

お料理は、大好評!で、信じられないくらい、毎回盛り上がりました。
たくさんの方たちが、「お店で食べているみたい!」
「これがうちで作れるんですね!」と言ってくださいました。

DSC04614 (4)-450

クリスマスに、クラスメニューの通りに作ってくださった方たちも多くて、
つくれぽもたくさんいただきました。

メインディッシュ以外のお料理も大好評!
とてもいいカジュアルフレンチのおもてなしメニューができたと思います。

バゲットピサラディエール
フリセとブルーチーズ、梨のサラダ
クリーミーマッシュポテト
シュトーレン風のアップルパウンドケーキ

DSC04494 (2)-450

DSC04288 (2)-450

DSC04404 (2)-450

DSC04460 (2)-450


12月の残りの週に開催させていただいた「インドカレー」のリピートクラスも
全ての日程が満席になって、たくさんの方たちに受講していただけたのは、
よかったです。
DSC04902 (2)-450

いろんな種類のスパイスのこと、それから、
ブレッドプディングでは、お料理やスイーツがアップグレードしていくポイントを、
たくさん勉強していただけたと思います。

年末のお忙しいときに、ご参加を下さり、ありがとうございました。

カレーもカレー丼も、それから野菜の付け合わせも、何度も作ってくださいね!


昨年は、目黒で教室を再開できた「再」の年。
今年は、進化ができた「進」の年だったように思います。

今年もたくさんのみなさまに支えられて、無事終わることができました。
たくさんの新しい出会いもありました。
毎回のクラス、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

お正月は2年連続の穏やかなお天気のようです。
皆様、よいお年をお迎えください。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月31日


*「今年一年のお料理を振り返って☆2016年・その1」は、昨日の記事


スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC08617-003-450
今年も残すところをあとわずかとなりました。
本当に一年がたつのは早いと思います。

今年もいろんなクラスがあったので、一年を振り返ってみました。

1月は、はじめて「お惣菜」のクラスをしました。
これまで一度もお惣菜だけを集めたクラスはしたことがありませんでした。
役に立つ、繰り返し作れるお料理だけを集めた、これまでずっとしてみたい!思っていたクラスです。
東京にいたからできたクラスだと思います。

鶏ひき肉の麻婆豆腐あんかけ焼きそば、なんかがありましたよね。
マッシュルームの春巻きも人気でした。
小松菜のナムル、の作り方には、びっくりされた方も多かったです。
スイーツは、おからのクッキーでした。
DSC04968-002 (2)-450


DSC04953 (2)-450

P1540816 (2)-450

2月から3月
東京でもラムがリーズナブルなお値段で買えることがわかったので、
思い切ってやってみたクラスです。
予想以上に、ラム好きの方が多くて、嬉しかったです。

今でもラムがあると気になって見てしまうのですが、
この頃よりも買いやすくなっているように思います。
たった数ヶ月ですが、マーケットの様子って変わるんですね。

写真は、生徒様が送ってくださったつくれぽ。
私も大好きな写真です。

ソースは、バルサミコと赤ワインのソース
付け合わせは、ローズマリーポテト芽キャベツとくるみのサラダ、です。

DSC_1428-450 (2)

アペタイザーに作った鶏とネギのパスタが人気で、
今でもたくさんの方たちから、何度も作ってますよ、と言っていただいています!

スイーツは、チョコレートスフレより濃厚で簡単な、チョコレートプディングケーキ、でした。

DSC05881(2)-002-450

DSC06035-001-450


4月から5月上旬には、6年ぶりにNYでクラスをすることができました。
フランクステーキアジア風のコース

DSC06921-002-450

DSC07766 (2)-001-450

DSC06944-002-450

DSC06951-001-450

フランクステーキは、NYならではの食材。
2004年からの定番クラスですが、たくさんの方たちから、
アレ、美味しい〜!、本当に簡単で、おいしくて、何度も作っています、と
ずっと言っていただいているお料理です。
今回も、ぜひ知っていただきたい、食べていただきたい、と思ってクラスをさせていただきました。

そのほか、カネリニビーンズのディップグリークサラダイエローバスマティライス
スイーツは、洋ナシのベイク、です。


サーモンのローストとメイプルマスタードソース
DSC07700 (2)-001-450

DSC07802 (2)-001-450

サーモンも、実は、NYならではの食材。
日本では、こんなに大きなサーモンの切り身が買えることはあまりないです。
お値段もリーズナブル。おいしさも抜群です。
NYに来たら、ぜひサーモンを食べて!はよく言っている言葉です。

こちらのクラスは、オーブンの使い方に特化しました。
全てのお料理を、オーブンにポン!と入れて作っています。
入れてしまえば終わりなので、余った時間で、オーブンの使い方の基本、
質疑応答、などをしました。

このクラスのあと、オーブンの達人、になっていただいていると嬉しいです。

クラスメニューは、
スパゲティ・アラプタネスカ、サーモンのローストとメイプルマスタードソース、
ポテトとシイタケ、アスパラガスのロースト、ラズベリーシチューのパフェ、
でした。

NYでのクラスを主催をしてくださった皆様、
ご自宅を貸してくださったり、たくさんのお知り合いにお声がけをしてくださったりして、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

NYで、またクラスができたなんて、夢のようです。
最後のクラスが終わったときには、大きな達成感がありました。

DSC07417-001-450

6月
チキンオーバーライスは、NYのベンダー料理です。
NYに住んでいらした方たちは、
懐かしい!あれが家で食べれるなんて、嬉しすぎる!と言って
申し込んでくださいましたが、
これまで食べたことがなかった方たちもたくさんお申込みをくださったのは、
とてもうれしかったです。

DSC08224-450

P1430530-350

付け合わせのサラダのベーシックビネグレットもお役立ちだと思います。
バスマティライスも、たくさんの方たちのお気に入りになりました。
インドのお話が面白かったです。

ハムスも、家で作れるようになって嬉しい!って言っていただけました。
ピタパンチップスも、カリカリでおいしかったですね。
DSC08617-003-450
スイーツは、中東料理に合わせて
アーモンドブランマンジェ
あまりの簡単さに、びっくりされた方も多かったです。

これでいい!の声が続出しました。

DSC08311 (2)-001-450

7月

夏のアメリカンイタリアン

おいしいバーニャカウダを家で作りたい!と思っていらしてくださった方たちが多かったです。
DSC08706 (2)-001-450

シーザーサラダシュリンプカクテルも、
私のNYの夏の定番。

スパゲティ・アラ・プタネスカ、もメニューに入れさせていただきました。
これも、その後お役立ちになっているはずです。
DSC08835-001-450


DSC08914-002-450
スイーツは、アーモンドブランマンジェよりも簡単になってしまった、
フルフルプリン、です。
DSC08954-001-450

自分の好きなものを集めたクラスでしたが、
ご参加くださった方たちも好きなお料理だったようです。


8月には、「ミートローフ」と「メキシカン」のリピートクラスをしました。
何度もリピートさせていただいていたこちらのクラス。
夏休み中にもかかわらず、たくさんのご参加をいただきました。
皆さん、大満足だったことはご想像の通りです。

DSC09912-002-450

DSC09695 (2)-450


また、明日に続きます!


スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 


DSC05319 (3)-450

昨日で、全ての今年のクラスが終わりました。

昨日も、カレーのリピートクラス!

なんかすごいタイトルで、自分でもちょっと書きすぎかしら?
調子にのりすぎはいけません、

とも思いますが、

最近クラスが回を追うごとにどんどん楽しくなっているような気がします。

昨日もすごくしゃべって、笑ってのクラスでした

ブログの更新のたびに、
「楽しかったです。」「盛り上がりました!」と
毎回同じことを書いてしまって、自分でも語彙がとぼしい。。。なんて
と思うこともありますが、
お互いを知らない方たちが集まられて、数時間を共有して、
そして、楽しい!というのはまさに奇跡

感謝しています。

昨日は、初めてのご参加の方がおふたり

「めっちゃ、楽しかった」と言ってくださって、
ほっとしました。

偶然、おふたりとも目黒在住で、ご近所
そんなことも、「よかったね。」と言って一緒に笑ってしまいました。

今年最後のクラス、クリスマスも近い、ということで
食事の前にはみんなで「ワイン欲しいね!」ということになり、
おふたりがボランティアで買い物に行ってくださいました。
DSC05326 (2)-450

教室に参加して楽しい
参加すると元気になる
ほかのご参加者の方たちとの会話も好き

そんな風に思っていただける教室にしたいと思っているので、
楽しい!が続くことは、本当にうれしいんです。

おかげさまで、とても幸せな気持ちで、
今年最後のクラスを終わりにすることができました。
ありがとうございました

来年もこの笑いが続くことを祈って

今週末の東京はちょっと寒そうですが、いいお天気になりそうですね。
よいクリスマスをお過ごしください
DSC04882 (4)-400



クラスにご参加をくださっているお花の先生、荒井先生、が作ってくださったリース
DSC04781 (6)-400
生のモミの木を使われているので、
部屋を開けると毎朝木の香りがします。

毎朝素敵なクリスマス気分

ありがとうございました。 
DSC04881 (4)-450



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC04902 (2)-450
火曜日から、「スパイスをたくさん使ったチキンカレーのリピートクラス」
始まりました。

カレー好きの方たちがたくさんお集まりくださって、
ワイワイと楽しかったです。

並んでいるスパイスを見て、
「ワクワクしちゃう!」、と言ってくださったのが印象的でした。

平日は今日、そのあとは、週末と祝日 のクラスが続きます。

DSC04893 (2)-450

DSC04896 (2)-450

「今日は、カレー丼かな!」の声が
ほぼ全員から^^


レシピを持っている皆様も、
リピートクラスの写真を見て、食べたくなったら
ぜひ作ってください
 
久しぶりに作っても、わかりやすくて、意外と時間がかからずにできるお料理ですよ!

野菜の付け合わせも、いつも通り大好評!

今日はどんな感想が聞けるのか、
楽しみです

DSC04891 (2)-450

DSC04881 (2)-450

テーブル、
先週のビーフブルギニョンのクラスから、
色を変えてみました


☆ クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

☆ HPのクラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/


  







 

DSC03656-001-400 (2)
今週末は2日続けてビーフブルギニョンのクラスです。
この週末は、お天気がよさそうでよかったです。

去年のクリスマスのメニューを振り返ってみました

DSC03738 (5)-450
ラザニア!
東京バージョンです。

めちゃくちゃおいしかったですねー。

もう、大好きです。

私にもラザニアが作れた!って喜んでくれた方も
多かったです。

それから、クリスマス以外でも、作っている人多いです。

P1140837-001-450 (2)
「ラザニアまでいかない」の声も一年間、何度も聞きました。
いかない人も多いですから、ご安心ください。

DSC03612-001-450 (2)
去年のウィンターサラダ

かぼちゃ、レンコン、ホウレンソウなどの冬の素材で作りましたが、
これもファンが多くて、「何度作ってますよ!」と
たくさんの人たちに言われています。

横に添えたのは、手作りブルサンのクロスティーニ。

DSC03668-001 (2)-450


スイーツは、スパイスの香りがするジンジャーケーキと、
簡単すぎるカスタードクリーム

温かいスパイスの香りは、クリスマスの香り

カスタードクリームは、すごく簡単に作れて、役に立つレシピでした。

DSC03630-450 (2)

東京では、まだクリスマスメニューはふたつですけど、

これからいくつまで増やせるかなー!?

少しずつメニューを増やしていくのが
楽しみです。



☆ クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

☆ HPのクラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/


  

DSC04288 (2)-450
昨日のクラスもすごかったです!
クリスマスの勢いもあるのか、毎回すごい盛り上がりです。
楽しいです。ありがとうございました。

昨日は、サラダが大人気!

このサラダは、材料さえあればあっという間に作れるので、
「もう、毎日食べてもいいよね!」なんていう声もありました。

実は、このサラダ菜
ひとつ買ったら、メインディッシュで5,6人分ぐらいあるので
私も一度買うと毎日続けて食べています。

毎回食べるのが楽しみ

そのくらいおいしいです。

日本で、こんなのが買えるとは思いませんでした。
しかも、すごく安い!
(アメリカだったら、この3倍の値段はしていると思います。)

冬が旬の、ちょっと苦い野菜と旬のフルーツで作るウィンターサラダ

「サラダ菜がひいらぎみたいにみえるから、
クリスマスにいいよね!」っていう声もありました。

DSC04466 (2)-400



それで、昨日、、、
クラスのあと、2時間後ぐらいに買い物に行ったら、

ガーン!!!!

売り切れてる


いつもはこの時間には山ほどあるのに。。。。

確かに、教室の時から、みんなから
「買っていこうー」っていう雰囲気が漂っていました。

まあ、今日も入荷するらしいですから、あとで買いに行きます。

今回はお肉も、帰りに買っていかれる方、
多いみたいです。


NYで教室をしていた時からずっとそうなのですが、
教室の帰りに、すぐに買っていかれる方、多いです。

だから私も、なくなりそうなものは
先に注意して、買っておくようにしてるんですよ(笑)


すぐに作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
と、言ってくださった方もいらっしゃいますが、

みんなが、役に立ててくれているなー、と思うと
すごくうれしいです。

今回は、頑張って作るお料理と
すぐに作れるお料理の組み合わせです。

今週末にいらしゃる方たちも、楽しみにしていてください。

DSC04460 (2)-450


☆ クラススケジュールが、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけるようになりました。2回目以降のお申込みも、ブログからしていただけます。

☆ HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みは
こちら


美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/


 


 

DSC04495 (2)-400


こんなにきれいに並べてくれて、大感激!

お疲れで、お腹がすいているはずなのに
ありがとうございました!

パーティー料理は、
こんな風に並べて、盛り付けていきます。



火曜日の夜のクラスも、すっごく盛り上がりました。

お仕事帰りでお疲れ、のはずなのに、
すごくにぎやかでしたよ。

実は、私もすごいハイテンションでした。
というのも、今回のクラス、前の3回が時間がかかっていて、
長めになってしまっていたんですよね。

夜のクラスも同じだったら、
みんな終電に間に合わなくなっちゃう(←これは大袈裟ですけど)

絶対にそうはならないように、と
気合が入っていました

無事に終了して、
みんな、大満足でよかったです。


感想いただきました!
お店のようなお味のビーフブルギニオン…本当に幸せでした!
絶対作ります♪
 
DSC04494 (2)-450

「ピサラディエール」とは、南フランスの郷土料理で、
ピザ生地にカラメル色のオニオンとアンチョビをのせて焼きます。
オリーブをきれいに並べてあげて、完成です。

教室では、ピザ生地の代わりにバゲットのスライスにしました。

オニオンもカラメルまではしていませんが、
それでも、めちゃくちゃ甘くておいしいです。

試食の時、必ず誰かが
「たまねぎ、おいしい!」って言ってくれています。

玉ねぎだけで、こんなにおいしい!大発見!
ってなれば嬉しいです。

クラスでは、”たまねぎを楽に炒める技”、もお伝えしています。


DSC04472 (3)-450

これを出してあげたら、お客様もびっくりでしょう!


☆ クラススケジュールが、このページのいちばん下やサイドバーからも見ていただけるようになりました。2回目以降のお申込みも、ブログからしていただけます。

☆ HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら


美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/


 

↑このページのトップヘ