NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!目黒駅から徒歩1分
ニューヨーク:マンハッタン、ハリソン他

カテゴリ:プライベート > ニューヨークの風景

IMG_5074-450
NYでは、東京とはパンの売り方、というか、並べ方も違っていて、
どこもこんな風にディスプレイされています。

うちの近所にあるパン屋さんですが、
見た目もきれいで豪快で、おいしそう!
買いたくなります

どれもすごく大きいです。
一度では食べきれないし、置いておけば傷むし、美味しくなくなるので、
必ず冷凍しないといけないところが、ちょっと面倒です。

IMG_5408 (2)-450

IMG_5404 (2)-450
材料は同じはずなのに、東京とNYでは、
パンがずいぶん違うんですよ。

東京のパンは、ふわふわなところがおいしい。
NYのパンはガシガシで、しっかり噛まないといけません。
でも、お料理と一緒に食べるのにはあうと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、
小麦粉も違いますし、水も違います。
レシピもちがう、というか、それぞれの文化にあった
レシピで作られているんですよね。

NYで最初にパンを食べると、
ぼぞぼそで、なんかまずい、と思うのですが
慣れると、これはこれなりによくて、おいしくなってきます。

IMG_5410 (2)-450
ベーグルも日本より大きいし、固いんですよね。

ひとつで、お腹いっぱいになるようにできています(笑)

IMG_5411 (2)-450
マフィンとドーナツとビスコッティ
キケンな食べ物です(笑)

最近の傾向はNYでも同じで、炭水化物の摂りすぎ、
炭水化物だけを食べる食べ方、などを避けるように
なってきています。

それでも、パンは生活の一部になっているので
毎日食べる人も多いと思いますよ。
食事の時に、必ずあって当たり前です。

一言で「パン」と言っても、
場所が変わるとずいぶん違うものだなーと、
しみじみ思います。

ちなみに私は両方好きですが、
NYに来て、ガシガシのパンを食べるのは楽しみです。

主人は東京に来ると、目黒のいつものパン屋さんの
ふわふわ食パンを食べるのが楽しみで、
すぐに買ってきます。

お互い、ないものねだりですね。
笑っちゃいます



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 





 

DSC09684 (2)-450
先日のNJでのクラスのあと、
Ridgewoodの街に出かけさせていただきました。

NYと一言で言っても、マンハッタンと郊外とでは
全く暮らしが違います。

一軒家で広い庭、きれいに手入れをされた芝、
きちんと植えられたお花もきれいです。

道の両側は高い木が並んでいて、
緑がきれいです。

いつも思うのですが、
東京には、どうしてこういう高い木が並んだ街並みがないんだろう?と。

台風や地震のせいなのでしょうか?

緑が生い茂っていると、様子がずいぶんと変わりますよね。

DSC09592-450

DSC09630 (2)-450
歩いていたら、素敵なお花屋さんがあって
ウィンドウにイースターエッグが並んでいました。

すごくキレイ!

DSC09634 (2)-450
ガラス越しに覗いてみたら、
ウェディングのお花もされているような、大きなお花屋さんでした。

レースのカバーがかけられた椅子も見えましたよ!

DSC09639-450
「おいしいですよ!」と教えていただいていた
イタリアンダイナー。

ずっと行ってみたかったのですが、ようやく入れました。

DSC09642 (2)-450
こういう椅子とテーブルがアメリカっぽくて好きです。

DSC09643 (2)-450
店内のレイアウトも、アメリカの郊外のお店っていう感じで
ウキウキしてしまいます。

DSC09655 (2)-450
クラスの後なので、残念ながらお腹は一杯。

ふたりでコブサラダをシェアしましたが、
レタス、ローストチキン、カリカリベーコン、パプリカ、トマト、ナッツ
それから、アボカドなど、盛りだくさん。

こういうサラダだとこれだけでお腹いっぱいにもなるし、
栄養のバランスもいいので、大好きです。

こういう食べ方も、アメリカに来てから知りました。

DSC09665 (2)-450


DSC09668 (2)-450
お天気がいいと、歩いているだけでとても気持ちがいいです。

DSC09627-450
キレイなお花の木が家の前にあるおうちは、
何年ぐらいたっているのでしょうか?

石造りなので、もしかしたら築100年とかかもしれないです。




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

IMG_5230-450

週末は26℃まで気温が上がっていたNYですが、
月曜日からは、また冬に逆戻り、、、
まではいかないかもしれませんが、まだ寒いです。

ダウンジャケットを着ている人もいますよ。

それでも、歩いているといろんなところにお花が増えてきていて、
春が感じられます。

4月いっぱいは寒い日があるかもしれませんが、
5月になるとNYは気持ちのいい日が増えてきます。

DSC08952 (3)-450
デリに並んでいるお花も、だんだんと種類が増えてきました。

IMG_5241 (2)-450
近所にあるWhole Foodsの前は、いつもこんな風に
鉢植えが並んでいます。

IMG_5230-450

ラベンダーもこんな風にして売られていると、
欲しくなってしまいます。

DSC08957-450
パークアベニューのチューリップも、
もう少しすれば満開でしょう。

DSC09144 (2)-450
窓辺もきれいに飾られています。

IMG_5109 (2)^450
セントラルパーク

IMG_5243 (2)-450
アジサイは、NYでは人気です。

毎年同じなのですが、
はやく5月になって、さわやかな季節になってほしいと思います。



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

 

IMG_5128(2)-450

NYに着いて、必ず歩いてくるのがココ。
セントラルパークの90丁目の入り口前に位置しています。

ワンブロック全部美術館の建物で、その前にいつも観光客の人がいて、
でも、METに比べればずっと小さい美術館なので静かです。

IMG_5117(2)-450
建物の外観に特徴がありますよね。

アメリカの鉱山王・ソロモン・R・グッゲンハイムという人の
個人の現代アートのコレクションが収められています。

こういう個人が集めたものを収蔵した美術館は
他にもたくさんあります。
アメリカのお金持ちって、本当にすごいですよね。

それで、こういうのが街中に普通に建っている、っていうのも
すごいと思います。

IMG_5083(2)^450
道の反対側は、セントラルパーク♪

IMG_5127(2)-450



IMG_5126(2)-450
美術館の前の露店やフードベンダーさんも
観光地というよりも、住宅地、という感じで、いい雰囲気です。

IMG_5130(2)-450

IMG_5137(2)-450
ミュージアムストアも、カワイイ。

DSC09124(2)-450
セントラルパーク側からの眺めです。

次回も、その次も
ここの写真はブログに載りそうです




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC09037-450
昨日見に行ってきたセントラルパークの桜ですが、
今日がピークかなと思い、もう一度行ってみました。

5番街の建物と桜を一緒に写真に撮りました。

NYらしいかな、と思って。

フェイスブックに写真をアップしています。
よかったら見てください。

いつもはフェイスブックにブログの更新を載せていますが、
今日は反対です

 https://www.facebook.com/nycooking




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

IMG_5095(2)-450


ちょっとブログをお休みしてしまいましたが、
NYには、大きなアクシデントもなく、無事到着しました!

まだ、ちょっと落ち着かず外に出ることもほとんどなかったのですが、
今朝、さっくりとセントラルパークまで歩いてきました。

行ってみたら、桜が咲いてる!
あれあれ、もっと遅いはずだったような気がしていたのに、、、

ということで、よく見たら5分咲きぐらいです。
IMG_5100(2)-450
今日は22℃、明日は26℃まで上がるということなので、
今日の午後にはもう満開になるでしょうね!

寒くなくてよかった!

残念ながら、ゆっくりお花見をする時間はないのですが、
明日ももう一度歩いて、満開になっているのを見てこようかと思います。

IMG_5087(2)-450
お天気がとてもよくて、ラッキーです 

IMG_5097(2)-450

IMG_5102(2)-450




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 
 


IMG_7329 (3)-450

今年は、クリスマスのウィークエンドが3連休で、
ゆっくりできますね。
皆様楽しく過ごされていることと思います

お天気も良くて、よかったです。

うちの旦那さんが、NYのロックフェラーセンターと5番街の様子の
写真を送ってくれました。

IMG_7238 (3)-400
IMG_7324 (2)-450
ロックフェラーセンターのツリーへの入り口はこんな感じ。

IMG_7248 (3)-400
お昼のロックフェラーセンターのツリー

IMG_7329 (3)-450

IMG_7325 (3)-450
一度は、ツリーの下のスケートリンクで滑ってみたい!?
よくあるシーンですよね。

IMG_7269 (3)-450
ティファニーの店内のツリー

IMG_7348 (2)-400
観光地化してしまった、トランプタワー
お隣は、ティファニー

IMG_7343 (2)-450
カルティエ

IMG_7346 (2)-450
フェラガモ

IMG_7283 (2)-450
HARRY WINSTON



旦那さん、30日に上陸です。

今年のお正月も、去年と同じルーティンで過ごす予定です(笑)

IMG_2133 (2)-450




スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

DSC03290 (2)-450
教室も、ちょっとだけハロウィン

昨日のクラスは、おとといとは正反対で
ほとんどの方たちがおひとりでのご参加!

これまでの教室で顔見知りの方もいらっしゃるし、初めましての方もいらっしゃいましたが、
あっという間にワイワイと盛り上がって、すごく楽しいクラスでした。

日によって様子が全く違うので、面白いです。

お料理、引き続き好評です。

昨日の夜、おうちに合った材料でアレンジして作られて、
お写真までいただいてしまいました!
気軽に作れるお料理っていうところがいい、そんなメニューのクラスです。

クラスメニューもいろいろです



この週末は空気が冷たくて、せっかくのハロウィーンもしっかり着こまないと
震えちゃうくらいですね。

昨日のクラスで、日本のハロウィーンってアメリカのと違うね、
なんていう話になったので、ちょっと考えてみましたが、
多分こんな流れなのかと思います。

 ハロウィーンの起源は、古代ケルト人(主にドイツ、スコットランド、アイルランドに居住)
が行っていた秋の収穫祭り。
同時に悪霊を追い出す宗教的な行事でした。

それが、アメリカにわたって、長年、宗教的な意味合いより、
秋のイベントになりました。

それが、ここ数年日本にわたって、コスプレの日、になっちゃったみたいですね!

でも、渋谷のハロウィーンって、今では規模の大きさとか、仮想のレベルの高さ、で
世界からも注目されているらしいです。


ニューヨークでもハロウィーンパレードがあって、
6番街(Avenue of America)を
SohoのSpring Streetから16丁目まで、仮想した人たちが歩きます。

ニューヨークの子供の仮装はかわいいですが、
大人のは、私には怖いし、気持ち悪いのが多いような。。。。

渋谷と比べると、悪魔に近づくための気合の入れ方が違うかもしれないです(笑)

ご興味のある方は、
「Village Halloween Parade」です。

DSC06835-448

P1510978-448


 

☆ クラススケジュール、クラスメニュー、お申し込みは→こちら

☆ HP:教室のご案内→www.nycooking.com

☆ 以前のブログはアメブロ →こちら

☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/

2016 1006IMG_4096(2)-450
Upper EastのEli's Cafe.
いつもきれいに飾ってあって、素敵です。
オーナーさんは、Zabar's と同じ。すべてにクオリティが高いお店です。

2016 1006IMG_4103(2)-450
アメリカの秋の定番。ポットマム(pot mum)という鉢植え用の
小菊の品種です。
強いし、長持ちするし、もちろんきれい!
この季節になると、あちこちで見かけます。


 

*インスタグラムやっています。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理は、nycooking
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny

 

2016 1003 DSC02507(2)-450
先日、ニュージャージーのクラスのあと、フェリーで帰ることになりました。

対岸から見るマンハッタンの夜景は絶景

思いがけないご褒美になりました 



インスタグラムやっています。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理は、nycooking
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny


↑このページのトップヘ