NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!目黒駅から徒歩1分
ニューヨーク教室もあります。

カテゴリ:プライベート > ニューヨークの風景

DSC03290 (2)-450
教室も、ちょっとだけハロウィン

昨日のクラスは、おとといとは正反対で
ほとんどの方たちがおひとりでのご参加!

これまでの教室で顔見知りの方もいらっしゃるし、初めましての方もいらっしゃいましたが、
あっという間にワイワイと盛り上がって、すごく楽しいクラスでした。

日によって様子が全く違うので、面白いです。

お料理、引き続き好評です。

昨日の夜、おうちに合った材料でアレンジして作られて、
お写真までいただいてしまいました!
気軽に作れるお料理っていうところがいい、そんなメニューのクラスです。

クラスメニューもいろいろです



この週末は空気が冷たくて、せっかくのハロウィーンもしっかり着こまないと
震えちゃうくらいですね。

昨日のクラスで、日本のハロウィーンってアメリカのと違うね、
なんていう話になったので、ちょっと考えてみましたが、
多分こんな流れなのかと思います。

 ハロウィーンの起源は、古代ケルト人(主にドイツ、スコットランド、アイルランドに居住)
が行っていた秋の収穫祭り。
同時に悪霊を追い出す宗教的な行事でした。

それが、アメリカにわたって、長年、宗教的な意味合いより、
秋のイベントになりました。

それが、ここ数年日本にわたって、コスプレの日、になっちゃったみたいですね!

でも、渋谷のハロウィーンって、今では規模の大きさとか、仮想のレベルの高さ、で
世界からも注目されているらしいです。


ニューヨークでもハロウィーンパレードがあって、
6番街(Avenue of America)を
SohoのSpring Streetから16丁目まで、仮想した人たちが歩きます。

ニューヨークの子供の仮装はかわいいですが、
大人のは、私には怖いし、気持ち悪いのが多いような。。。。

渋谷と比べると、悪魔に近づくための気合の入れ方が違うかもしれないです(笑)

ご興味のある方は、
「Village Halloween Parade」です。

DSC06835-448

P1510978-448


 

☆ クラススケジュール、クラスメニュー、お申し込みは→こちら

☆ HP:教室のご案内→www.nycooking.com

☆ 以前のブログはアメブロ →こちら

☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/

2016 1006IMG_4096(2)-450
Upper EastのEli's Cafe.
いつもきれいに飾ってあって、素敵です。
オーナーさんは、Zabar's と同じ。すべてにクオリティが高いお店です。

2016 1006IMG_4103(2)-450
アメリカの秋の定番。ポットマム(pot mum)という鉢植え用の
小菊の品種です。
強いし、長持ちするし、もちろんきれい!
この季節になると、あちこちで見かけます。


 

*インスタグラムやっています。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理は、nycooking
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny

 

2016 1003 DSC02507(2)-450
先日、ニュージャージーのクラスのあと、フェリーで帰ることになりました。

対岸から見るマンハッタンの夜景は絶景

思いがけないご褒美になりました 



インスタグラムやっています。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理は、nycooking
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny


2016 0930 IMG_0287-350
いつも行くスーパーに並べてありました。
街にどんどんかぼちゃが増えています。
でも、こんなのは一体誰が買うんだろう?やっぱり飾りだけなのかな?

気候も変わって、今日は寒いです。
アメリカは、いよいよホリデーシーズン


● インスタグラムやっています→【nycooking_tyo_ny】 と 【nycooking】 

↑このページのトップヘ