NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!目黒駅から徒歩1分
ニューヨーク:マンハッタン、ハリソン他

カテゴリ: プライベート

IMG_5960 (2)-450
久しぶりに目黒川を歩いてきました。

緑がすごい!
IMG_5967 (3)-400

IMG_5969(2)-400
春は桜だったところが、濃い緑です。



IMG_5985 (2)-400
昨日はお天気が良かったので、
ここを走っている人たちもたくさんいました。

これから夏にかけて、
もっと緑がキラキラしてきます

近くにこんなところがあって、ラッキーです

今日もこれからクラスです。
楽しみにしています




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

IMG_2203-002-450
ニューヨークでは、お世話になっている
Whole Foods

現地の日本人の方たちにも人気ですし、
旅行の方たちもよく行かれますよね。

昨日Amazon.comが買収しました。

Amazonで買う人が多くて、
いつかは全部のお店がAmazonになってしまうのかしら?
なんていう冗談を言っていましたが、
本当に起こっちゃいましたね。

次回ニューヨーク行くときは、
このサインがAmazonに変わっているのでしょうか?

ニューヨークでは閉店が相次ぎ、
毎回帰るたびおなじみのお店もどんどんなくなっていて
変化が激しいなー、と思っていましたが、
これはちょっとびっくり!

でも、オーガニックとアマゾンの組み合わせ、
楽しみのような気もします。

いいか悪いかは別として、
アメリカは本当に変化が速いです。

関連記事は、こちら


クラスが始まりました。
今回もお料理大好評です。
ありがとうございます!→昨日の様子はこちら!



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


   

DSC01116 (3)-450
久しぶりに「居酒屋さん」に行ってきました。

目黒にある居酒屋さんなのですが、食べログ評価もなかなかよく(笑)
おいしそうだったので、ずっと気になっていました。

実は、インスタグラムのハッシュタグ「目黒」、で
知りました。

DSC01091 (3)-450
海鮮サラダ


DSC01098 - コピー (2)-250
揚げだし豆腐

DSC01116 (3)-450
タコとジャガイモ アンチョビ炒め

これがすごくおいしくて、
タコが苦手なお友達も絶賛!

真似して作ってみたいなー、と思いつつ
どうやって作るんでしょうね!?

DSC01120 (2)-450
豚キムチ

DSC01110 (3)-450
牛タンの塩焼き

DSC01124 (2)-450
はまちのカマ

たくさん食べてしまって、
目指していた「海鮮お好み焼き」までいけませんでした。

次回はぜひ

DSC01128 (2)-400
お酒や焼酎の種類もたくさんあります。

「すだち冷酒」というのがおいしそうだったのでいただきましたが、
これが大変!

いくらでも飲めてしまえそうで、キケンです

DSC01137 (3)-450

私たちはカウンターだったのですが、
そちらも靴を脱いであがります。

古民家風で、とても落ち着けますよ!

一応喫煙可なので、たばこが心配でしたが、
問題ありませんでした。

東京は、これが気になって予約できないことが多いですよね。

たくさん食べて、たくさん飲みましたが、お値段はとてもリーズナブル

普通のものを、とてもおいしくいただきました。
おいしいお料理とお酒でゆっくりくつろげます。

ぜひまた伺いたいと思います


居酒屋 たつみや
目黒駅 西口徒歩2分
Webサイト



クラススケジュール
「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 



DSC01008 (2)-450
無事、目黒に着きました。

やっぱり東海岸からは遠い!(笑)
疲れますが、仕方ないです。

機内でしっかり寝て、帰ってからすぐにアンパック。
昨日は早めに寝たので、今朝は時差ボケもなくスッキリ起きています。

初日は意外と時差ボケは感じないのですが、
このあと1週間以内が勝負どころですね(笑)
油断をすると、すごい勢いで戻されます。

DSC01003 (2)-450
NYでの最後の楽しみは、やっぱりチーズバーガーでした。

いつものお店です。

DSC01008 (2)-450


DSC01026 (3)-400
ケチャップを挟んで、組み立てると
どうやって食べていいかわからないぐらいのボリューム。
インスタグラム:nycooking_tokyo_newyork

多分1/2lb(225g)ぐらいのバーガーだと思います。

最後は辛くなりましたが、やっぱり全部食べてしまいました

DSC01030 (2)-450
こういうバーカウンターはやはり「アメリカ」ですね。
いい雰囲気です。


DSC01043 (2)-450
食事のあとミッドタウンを少し歩いたので、

現在のトランプタワーの前。

警備も以前と比べるとほとんどない、と言ってもいいくらいでした。

DSC01060 (2)-450
お隣のティファニーの前も、
いつもと同じに戻っています。

DSC01064 (3)-450
トランプタワーの前から、ダウンタウン方面。


Papillon Bistro&Bar

22 E 54th St
New York, NY 10022
b/t 5th Ave & Madison Ave
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC00908 (2)-450
いつものトルコ料理に行ってきました。
うちのご近所のお気に入りにレストランです。

とっても美味しいので、こちらにいる間に
一度は行きたいと思ってしまいます。

DSC00919 (2)-450
いつもの5種類のディップ

材料は、豆と野菜だけ。

どれも全部おいしくて、、、、
ふと、全部作れるようになれないかな、と思いました。

NYでおいしいと思うものがなかなか日本では食べれないので、
最近はこう思うことが多いです。

DSC00929 (2)-450


DSC00914 (2)-450
ふわふわのトルコのパンと、
赤ワインと

これがもう、何とも言えません。

DSC00933 (2)-450
お店の内装も、このレストランが好きな理由です。

早い時間なので、誰もいませんが、
NYのお決まりディナータイム、午後8時になるといっぱいになります。

DSC00950 (2)-450
いつもオーダーするものが同じなのですが、

主人は「チキンアダナ」
スパイスがしっかり効いた鶏のひき肉のカバブです。

私は、「ラムチョップのグリル」

「ラム」がおいしいんですよね。
だからこれは、日本では同じには作れないです。

DSC00957 (2)-450
トルコ料理のお決まりのデザート「フラン」

結局定番ばかりになりました。 
たまにしかいけないので、これでいいと思います!

大満足で、その日の帰りはフラフラでした

DSC00972(2)-450
午後8時というのに、この明るさ

日本もデイライトセービングをしてほしいなー、と思います。
8時でもこんなに明るいと、
得をした気分です!


Peri Ela
1361 Lexington Avenue New York NY 10128
http://www.periela.com/



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他

HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC00218 (2)-450
朝のメトロポリタンミュージアムの前の通りです

DSC00221 (2)-450
人があまりいない静かなところにたたずんでいる建物は、
美しいです。

DSC00246 (2)-450

DSC00225 (2)-450
この時間にここに来ると、まだ静かで落ち着いていて、
とても気持ちがいいです。

ご近所にいる特典ですね!

DSC00233 (2)-450

DSC00236 (2)-400

美術館の入り口の前は大きな階段になっていて、
ここを上るとエントランスのロビーがあるわけですが、
昼間はここにたくさんの観光客の人たちが座っていて、
のんびりとおしゃべりをしたり、日に当たりながら休憩、なんていう
光景になります。

DSC00255 (2)-450
階段を下りた正面にいつも屋台があって、
ここで例の「チキンオーバーライス」を買って、
階段に座ってランチ、なんていうのもよくあります。

なんでこんなことを書いているかというと、
実際にここでチキンオーバーライスを買って食べたんですよ!、
っていうお話を聞いたことがあるから

きっとここ、ですよね!

懐かしい!と思っていただけたら嬉しいです。

やっぱり旅行って思い出がたくさんできて、
楽しいです。

ここも連日たくさんの旅行の人たちが集まっていて、
見ているだけでも楽しい気分になります。


PS:昨日のやけどですが、たった一日できれいに治りました。


ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

DSC00216 (2)-450
マンハッタンのアパートメントには
ルーフバルコニーがよくあります。

「街中に」、と言ってもいいくらい、
本当にたくさん

もちろんどこも分譲や賃貸しの料金はすごく高いはずですが、
それでもたくさん見かけます。
DSC00176 (2)-450

DSC00550 (2)-450

時々まれにですが、古いビルの最上階で、
古くて狭いから賃料もそんなに高くない、でもルーフバルコニー付き、
なんていうのもあって、
そういうお部屋だったら住めるかなー、なんて思ったりします。

NYの夏は湿度も低くて気持ちがいいです。

そんなお天気の中で、自分のアパートにバルコニーが付いていたら
とっても素敵ですよね^^

朝のコーヒーがとてもおいしそう!

都会の高層ビルの40階なんていうところに庭があるのは、
やっぱり贅沢としか言えないと思います。
DSC00263-450

DSC00427-450
いつも「いいなー、」と思っているので、
NYにいる時は、よく上を向いて歩いています

残念ながら、
これまでの人生で一度もルーフバルコニーのあるお部屋に
住んだことはないです。。。




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

DSC00502 (2)-450
昨日はいいお天気だったので、
外のテーブルで食事をするのには、とてもいい日でした。

楽しく食事がしたい、と思ったら
「メキシカン」かな、です。

実は、外で食事をするのは本当に久しぶり!

ずっと忙しかったので、
ゆっくりしたいという気にもならなかったんですよね。

この日もほぼ一日働いて、
お疲れ様!です。
でも、達成感があるっていうのは、いいものです。

DSC00520 (2)-450

しっかりとテキーラがきいた
フローズンマルガリータと、
DSC00502 (2)-450
がっつりナチョス

チップスとブラックビーンズにチーズをかけて焼いて、
ワカモレとサワークリームをトッピング。

メキシカンブラックビーンズは、
トマトサルサとかワカモレと同じぐらい大好です

これもおいしいのが作れるようになりたいです。

DSC00511 (2)-450
メインディッシュは、
久しぶりにチキンファヒータを食べて、
満足でした。

DSC00516 (2)-450
連休の始まりということもあって、
みんな外のテーブルで楽しそうです。

DSC00531 (3)-450
お店のエントランスですが、
とってもメキシコ

ニューヨークで食べるメキシカンは、
あまりはずれ、ということはなくて
どこのお店で食べても、おいしいです。




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

DSC00193 (2-450)
NYは、今日から3連休ですが、
月曜日は「メモリアルデー」という祝日で、
この週末から、アメリカは正式に夏が始まります。

なので、ちょっとわくわくする連休で、
私もこの週末は大好きです。

ついこの間が桜の季節だと思いましたが、
街はもう、キラキラした緑でいっぱいです。

少し写真を撮ったので載せますね!

 DSC00224 (2)-450
メトロポリタンミュージアムの前の通り。


DSC00260 (2)-450


DSC00274 (2)-450
数か所にシティバイクの駐輪場が。

DSC00285 (2)-450
アッパーイーストの5番街は別世界
いつも美しいです。

DSC00290-450
この緑がNYの夏を象徴するように思います。

DSC00292 (2)-450

DSC00418 (2)-450
パークアベニューから見える
グランドセントラルとメットライフ・ビルディング

これからいい季節が始まります。
よい夏をお過ごしください


クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 



IMG_5074-450
NYでは、東京とはパンの売り方、というか、並べ方も違っていて、
どこもこんな風にディスプレイされています。

うちの近所にあるパン屋さんですが、
見た目もきれいで豪快で、おいしそう!
買いたくなります

どれもすごく大きいです。
一度では食べきれないし、置いておけば傷むし、美味しくなくなるので、
必ず冷凍しないといけないところが、ちょっと面倒です。

IMG_5408 (2)-450

IMG_5404 (2)-450
材料は同じはずなのに、東京とNYでは、
パンがずいぶん違うんですよ。

東京のパンは、ふわふわなところがおいしい。
NYのパンはガシガシで、しっかり噛まないといけません。
でも、お料理と一緒に食べるのにはあうと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、
小麦粉も違いますし、水も違います。
レシピもちがう、というか、それぞれの文化にあった
レシピで作られているんですよね。

NYで最初にパンを食べると、
ぼぞぼそで、なんかまずい、と思うのですが
慣れると、これはこれなりによくて、おいしくなってきます。

IMG_5410 (2)-450
ベーグルも日本より大きいし、固いんですよね。

ひとつで、お腹いっぱいになるようにできています(笑)

IMG_5411 (2)-450
マフィンとドーナツとビスコッティ
キケンな食べ物です(笑)

最近の傾向はNYでも同じで、炭水化物の摂りすぎ、
炭水化物だけを食べる食べ方、などを避けるように
なってきています。

それでも、パンは生活の一部になっているので
毎日食べる人も多いと思いますよ。
食事の時に、必ずあって当たり前です。

一言で「パン」と言っても、
場所が変わるとずいぶん違うものだなーと、
しみじみ思います。

ちなみに私は両方好きですが、
NYに来て、ガシガシのパンを食べるのは楽しみです。

主人は東京に来ると、目黒のいつものパン屋さんの
ふわふわ食パンを食べるのが楽しみで、
すぐに買ってきます。

お互い、ないものねだりですね。
笑っちゃいます



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 





 

↑このページのトップヘ