NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NY在住18年。身近な材料を使って「NYらしいお料理」「役に立つお料理」の提案をしています。
目黒駅から徒歩1分。ニューヨーク教室:マンハッタン、ハリソン他

カテゴリ:プライベート > ニューヨークの暮らし


IMG_2203-002-450
アメリカのグルメ雑誌
Food&Wineで紹介されていた
来週の月曜日以降Whole Foodsで買う6つのアイテム

なぜ、来週月曜日以降かというと
Amazonの買収が完了する日らしいです。
早いですね。

この記事を書いたのが、6月17日。
AmazonがWhole Foodsになってしまいました!



値段が下がるであろうおすすめアイテムが、

リンゴとか、アボカド、サーモン、卵などの
よく買う生鮮食品。

あと、365 everyday value という
Whole Foodsのプライベートブランドがあるのですが、
それらは値下げになるみたいです。

普通のものが多いので、助かりますね!

それから、オンラインのAmazon Freshでも買えるようにするそうです。

Amazon Fresh のPrimeメンバーというのが$14・99で、
Primeになるとデリバリーチャージが無料になるらしいです。

アメリカのアマゾンのプライムメンバーシップは$99.00(年)なので
それに上乗せになると、なかなかの金額になりますね。

アメリカは、日本の宅配あ送業者のように優秀ではないですから、
私的には、「Primeになってもなー」、という気はしますが、
なっていないといつ届くかわからない(笑)、となるので何とも言えないです。

デリバリーをどのくらいの人たちが利用するのかわかりませんが、
アメリカはいろいろなライフスタイルの人たちがいますから、
便利になる、と思う人も多いかもしれないですね。

またひとつ、あっという間に変わってしまった出来事でした。


月曜日以降に価格が下がる6つのアイテム

Amazon Fresh Primeと365 everyday value 


  最近の記事は、ブログのトップページ へ

 現在募集中のクラスの一覧 
 HP:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 

 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら

美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!

目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他



   

DSC00088 (2)-450

DSC00089 (2)-400

ミッドタウンに行く用事があって近くを通ったので、
久しぶりに買ってみました。

すごくおいしい!

手近で買えるベーグルばかりを食べていたので、
このおいしさを忘れていました。

日本から旅行で来ると一番に寄りたい!と思う人たちも
多いほどの有名店です。

まず、大きい!
DSC00095 (2)-450

それから、中がもっちりとしていて柔らかいのに
外はカリッとしている。
大抵は、どちらかになってしまいます。

本当においしいベーグルを作るなー、と思いながら
楽しく味わいました!

ベーグルサンドのオーダーは、カスタムメイドです。

まず、ベーグルの種類を決めます。
トーストするか、そのままかを伝えます。
その次に、中に挟むものを伝えます。

いろいろと挟むものはありますが、
ニューヨーカーにポピュラー、というか、一般的、なのが

セサミベーグルとクリームチーズ

意外なところで、
シナモンレーズンをトーストして、バター
(これは結構おいしい!)

このふたつかな、って思います。

すっごくおいしいのが、
ベーグル(プレーンorセサミorエブリシング)
クリームチーズ、Lox(スモークサーモン)
トマト、オニオン です。

でも、結構なお値段がするんですよね。

NYはベーグルは安いから、なんて思っていると
びっくりすると思います。

今はいくらぐらいするのかな、と思ってメニューを見てみたら、
$13.75でした。

+Taxですから、日本円に直すと
1700円ぐらい!($1=¥115)

日本からいらっしゃるみなさんは、このぐらいだと予定して
注文してくださいね!

びっくりした!という声を
よく聞きます。

でも、この組み合わせは
本当においしいです。

ひとつ食べるのが大変なくらいの大きさなので、
他には何もいらないですし、
無理して食べずに、半分は持ち帰り、なんていうことも
よくあります。

ちなみに、こちらのベーグルのみ、は
$1.35なので、
このおいしさで、このお値段なんて、
とても良心的だと思います。

これも、日本ではなかなか味わえない味だと思うので、
近くに行かれるついでがあるときには、
寄ってみるといいかもしれません。

Ess-a-Bagel

831 3rd Avenue 
New York, NY 10022  3rd Avenue 
New York, NY 10022 
http://www.ess-a-bagel.com/


ニューヨークで本場の『ベーグル』を食べたい!
NAVER-まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2140647442191410701 



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


 
 

P1490449-448
今日、アメリカのひき肉を炒めていたのですが、
炒めながら、

「やっぱり赤いなー、脂が全然ないなー」と思いました。

脂が少ないので、
炒めても肉が減らないんですよね(笑)

日本でひき肉を炒めると
脂がすごく出るのを気にする人は多いと思います。

それから、肉がなくなっちゃう、って
ドキドキしちゃうことも。

アメリカの牛肉では、
霜降りって、あまり言われません。

それよりも、
柔らかい赤身、が価値があります。

日本は霜降りがほとんどなので、
赤と白が半分ずつになっていたりします。

ひき肉を炒めながら、
「やっぱり東京では、チーズバーガーのクラスはできないなー、」と
思いました(涙)
DSC00377 (2)-450
アメリカのチーズバーガー、
美味しいので、ぜひ東京でも作りたいんですけどね。

赤身肉がないわけではありませんが、
売っているところまでに行かないといけなくなってしまいます。
P1140220-450
この部位は、
「リブアイ」っていいます。

アメリカンビーフの中でも
一番脂が多いところ。

ステーキハウスでも人気があります。

P1140207-450
焼いた後はこんな感じ!

私はまだ、ステーキはこれが一番好きかな、って思います。

脂が少ないほうがいいときは、
フィレミニョン(牛ヒレ肉)がいいですよ。




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

IMG_9496(2)-450

今、一番頭を悩ませているのが、
「買い物に時間がかかりすぎる!」

東京の1.5〜2倍の時間がかかっています。

それで、何もかも大きいので、重い!
IMG_2176(2)-400
カリフラワーは、東京の2倍の大きさ!?

IMG_5212-450
アスパラガスでさえ重い!?

以前はこれほどまでに感じていなかったように思うのですが、、、

理由は、
,箸砲く、広い!
必要なものを買うのに歩いているだけで時間がかかる(笑)

なんか、売り場を歩くために行っているような気にさえなってしまいます


▲譽犬いつも長い列になっている。

このところの不景気で、レジの人の人数も減っているような。
以前は、ここまで並んでいなかったように思うのですが。

もしかしたら、お料理をする人が増えているのかもしれないですね。


できるだけ、すいている午前中に買い物をするようにしていますが、
いけなかったときは、もうあきらめるしかありません

それで、、、、
みんなすごい量を買っていくので、
ひとりに対応する時間も長いんです。

もしかしたら、以前と変わっていないのだけれど、
自分が東京での買い物に慣れてしまったせいかも、
とも思います。

NYから東京に移ったばかりのころは、
なんでも小さくて違和感があったのですが、
今は、小さいほうがいいんじゃない、とさえ思ってしまいますよ!

イヤ〜、自分の感覚が変わってしまいました!

アメリカでの買い物は、郊外での買い物の仕方が一般的で、
週に一回、カート一杯に買って車で持って帰る、

それが「普通」です。

NYは都会ですが、それでもお店で売られているサイズは同じ、
買い方も、まとめて買っている人が多いです。

早く慣れなければ(笑)




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

IMG_0317(2)-450

帰りの飛行機は、不意の事情で乗り換えになってしまい、
トランジットの空港はミネソタ州セントポール国際空港

全然、わかりません!+直行便のはずだったじゃん、ということで
元気なく飛行機に乗りました。

でも、やっぱり逆転、っていうか、災い転じて福となる、っていうことあるんですよね。
(というか、考え直してみると過去も確率でそうなっている。知ってはいても、その時はプンプン)

到着後、次のゲートに向かうわけですが、その間、
この空港、わかりやすい、きれい、お店も結構イイ、と思っていると、
ゲートに向かったら、もっとすごい。

ゲートの前に大きなラウンジ。
すみません、初めてなのですが、ここは誰でも使えるんですか?と聞いたら、
そうです、とのこと。

どのテーブルにもiPadが設置してあって、これだけ並ぶと眺めもすごい!
IMG_0346(2)-450
おかげで快適な待ち時間を過ごさせていただきました。

ミネアポリスって、一体どこ?ぐらいに思っていたのですが、
着陸の際に空から見る街の眺めは、紅葉した木々で埋め尽くされ、美しかったです。

2016 1010
(こんな感じ。CBS Minnesotaより)

ミネアポリスは中西部の北部に位置している街です。

中西部とニューヨークでは、全然ライフスタイルも違うし、人も違うんですよね。
同じ英語を話していても、違う国のように思うこともあります。

調べてみたら、おもな産業は小麦。お世話になっているんだー。
知っているところでは、メジャーリーグのミネソタツインズ。
それから、スヌーピーの作者もここの出身で、街中にピーナッツのキャラクターが置かれているらしいです。(癒される。)

一日では回り切れないほどの大きな美術館の入館料が無料だったりと、観光スポットもたくさんあります。
写真で見る街はとってもきれいです。

すっかり、ミネアポリスファンになってしまった私。

この空港でのトランジットだったら、悪くないかも、と思いました。

「災い転じて福となる」です。
がっかりしたときや、プリプリしたくなったときは、この言葉を思い出しましょう(自戒の念を込めて!)


ミネソタ州ミネアポリス・セントポールはこんなところ
 https://kaumo.jp/topic/35512




☆ HP: 料理教室のご案内、クラススケジュール、お申し込みなどは→こちら

☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/

☆ 以前のブログはアメブロ →こちら

 

↑このページのトップヘ