NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NY在住18年。身近な材料を使って「NYらしいお料理」「役に立つお料理」の提案をしています。
目黒駅から徒歩1分。ニューヨーク教室:マンハッタン、ハリソン他

カテゴリ:料理のこと > ヘルス

DSC02547 (4)-450
教室のメニューを決めるときに、
「こんなことを提案したい」と思うことがあります。

これは、
一日15ミリ(大さじ1)のお酢を飲むのが、
いろんなことにいい、という話を聞いて
作ってみました。

ガスパチョ風としたのは、
先月作ったガスパチョを作るのが面倒な時、
それらしいものが簡単に作れるよ!ということで。

ただのトマトジュースだけより、
ちょっとキックが効いた、という感じになっています。

ファラフェルサンドでお腹いっぱいになるときの
消化も助けてくれるかも。

パンを食べることで上がりやすい血糖値も
コントロールしてくれるようですよ!

小さいグラスに入れて、パーティーのアペタイザーや
アミューズにもOK.

ガスパチョを作るよりもずっと簡単にできるので、
ほかのお料理が大変な時の追加メニューにも
いいと思います。


  最近の記事は、ブログのトップページ へ

 現在募集中のクラスの一覧 
 HP:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 

 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら

美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!

目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他



   

ラップ-450ワセリン-450
やってしまいました!

ちょっとしたアクシデントで、余熱した後のオーブンラックに
触れてしまいました

「ちょっとだけ」ではありますが
しっかりやけどしてしまい、すぐに水と氷で冷やしました。

でも、ジンジンという痛みが1時間たってもひかないんですよね。

ふと、このまま冷やし続けて、この痛みはなくなるのかしら?と思い
検索してみました。

冷やしすぎ、特に、氷にじかに充てるなどは
凍傷になることもあるから、あまり続けてはいけないらしいです。

目安は15分〜30分

そのあと、ワセリンを塗って、ラップで巻いておくと
痛みがとれる、というので、半信半疑でやってみました。

すぐには治らなかったのですが、
10分ぐらいたったころから、全く痛みがなくなりました。

今は、ごく普通の状態です。


「ラップ療法」は、傷口からの体液で湿らせて、
傷を早く治す「湿潤療法」というもののひとつなのだそうです。

ひりひりとか、じんじんは、患部に空気が当たって乾くことで
感じるらしいです。

なので、しっとりとさせてあげるということで
ワセリンとラップ。
ワセリンがないときは、オリーブオイルでもいいようですよ。

注意点は、何日もそのままにしておかないこと。
毎日取り換えるようにすることが大事とのこと。

いずれにしても、今はもう何も感じないくらいになってしまいました。

あとは、オロナイン軟膏、ラベンダーオイルも
薦められていました。

検索で痛みも緩和できました!
本当によかったです。

ラップ療法、今日は効果絶大でした



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

health_20151030154538-thumb-autox380-75317

NYに長くいると、日本食があまり食べれない、というか
洋食のほうが手軽に手に入るので
どうしてもそちらを食べることが多くなってしまいます。

なので、食べるものには一層気を付けるようにしているのですが、
ふと、見直してみたら、
地中海ダイエットの品目が多く身近にあることに気が付きました。

地中海式ダイエットとは、
オリーブオイルや魚介類、野菜、豆が中心で、
まあ、なんでも食べられますが、
NYでは、豆、チーズなどへのアクセスが手近です。

なので、ここにいる間
洋食での体にいい食べ物や食べ方は?、という点では
このピラミッドがガイドラインになるのでは、と
思いました。

もうひとつのポイントは、オリーブオイルをたくさん摂ることを
すすめています。

これは、NYに長く住んでいるとごく普通にできることで、
長い間なんでもオリーブオイルを使って調理していました。

最近は東京でも、エキストラバージンオイルが安く売られているので、
なんでもオリーブオイル、もそんなに大変ではないですよね。
いいことです。

東京でも、オリーブオイルは大量使用しています。

あとは、NYにいるとトマトを食べる量が増えると思いました

こうして考えてみると、
東西を問わず、体にいい食べ物というのはあって、
外国にいるから心配、ということもないのだなと思います。

調味料にあまり砂糖が入らないという点では、
かえってこちらのほうがいいかもしれません。

あと、地中海ダイエットでは一定量の赤ワインも推奨しているのですが、
これはもっと、ホッとしました

献立に迷った時は、
このピラミッドを参考にしてみるのもいいかもしれないですよ!



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 


P1430760(2)-450
缶詰の魚も栄養は生魚と変わらない、というのを聞いて、
以前作ったイワシのパスタのことを思い出しました。


P1430725-448
こういうの、よく売ってますよね。
これで作ります。


P1430739-448(2)
缶詰なので、魚を調理しなくてもよくて混ぜるだけ。

これは本当にイイ!です。



P1430760(2)-450
時短、栄養あり、のパスタで、
結構気に入っています

缶詰について調べてみると、賛否両論です。

栄養は落ちていないけれど、食品添加物や、多めの塩には
気を付けたほうがいいようです。



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

IMG_5053 (3)-450
今年の2、3月のクラスで使ってから、
俄然みんなから注目を浴びているケール!

教室で使っているのと同じケールがない、と数名の方たちから聞いて、
教室でも少し説明させていただいたこともあるのですが、
この写真を見るともっとイメージがわくと思います。

上の写真のケールが、
教室で使っていたケール。

実は、私もこのタイプのケールにはなじみがありませんでした。

 NYでは、Lacinato kale (ラチネート ケール)という名前で売られています。
イタリアのトスカーナ原産のイタリア食材。

調べてみると、日本では「カーボロネーロ」とイタリア語名で
呼ばれているみたいです。
黒キャベツ、とも書いてありました。

IMG_5058 (5)-450
NYで一般的なのがこのタイプ。

葉ボタンに似た葉です。

IMG_5227 (3)-450
売られ方が激しい(笑)

IMG_5055 (3)-450
こちらが、Collard Green(コラードグリーン)

教室で、「うちの近くではこのタイプしか売っていません。」っていうのを
よく聞きました。

アメリカの南部でよく食べられる、というのは知っていましたが、
調べると、東アフリカ、ブラジル、ポルトガルなどでも
よく食べられているようです。

IMG_5060 (3)-450
変わったところで、Red Kale

葉の先のほうが赤いので、こう呼ばれています。


全部ケールの仲間で、どれもビタミンタップリです。

ニューヨークでは、これらが同じ棚で隣同士で売られているので、
好きなのを買えばいいのですが、
東京ではまだまだ、そんなことはないですよね。

私は、どのタイプもおいしい、って思ってます。
だから、見つけたのをどんどん食べてしまえばいいと思います。

なによりも、体にいいものをたくさん食べる!のが一番大事です。




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


   

P1600169 (2)-450

今月のクラスのスープに使っている「ケール」

東京にいらっしゃる方たちからは、
「使ったことがないです。」

NYにいらしたことがある方たちからは、
「売ってるんですね。東京では買えなかったですよね。」

なんていう声が多くて、毎回興味を持っていただいています。

まだまだなじみがない野菜ですが、
多分数年のうちには人気になるのではないかと思います。
ビタミンタップリなヘルシー食材なので。

NYで売られているケールは、こんな感じ
448-P1100641-2

東京では、こちら
DSC06969-450

アメリカでも、以前は南部料理に使われる程度で
そんなに知られていませんでした。
人気が出てきたのは、10年ぐらいの間でしょうか?
料理教室を始めたころは、あまり食べる人がいなくて、
まだまだ珍しかったです。

ケールは、実はキャベツの仲間
キャベツも抗酸化作用が強いヘルシーな食材ですよね。
それが濃い緑色をしているわけですから、
体にいいことまちがいなし!です。

各種ビタミン、食物繊維、カルシウムまで含まれているようですよ。

食べ方もいろいろと紹介されるようになりました。

今回はスープに入れましたが、
手軽に買えるようになってきたので、
どんどんメニューに入れていきたいと思います。
0108Kale-448-2
ケールとチョリソの蒸し煮


ケールシーザーサラダ
ケールシーザーサラダ@Le Pain Quotidien


*4月2日までの目黒教室募集中です。
*4.5月のNYハリソン式部会での料理教室の募集がもうすぐ始まります。



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログはアメブロ →こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC07037 (2)-450

レンズ豆とサツマイモのスープ

もう一度作りました。

前回よりもずっとスラスラと、ちょっとした修正も加えて
イメージ通りによくできました!
写真も前回よりよく撮れたので載せます。

豆と野菜がたくさん入っているのがよくわかると思います。

つくれぽを送ってくださった方たちにもよく言っているのですが、
1回目は、?と思うことが多かったり、手際が悪かったりするのですが、
2回目は驚くほどうまく作れるはずです。

おうちで作ってみて、教室のようにはいかないなー、と思っていらっしゃる方も
がっかりしないで、ぜひ、2回は作ってみてください。

全く印象が違って、自分でもびっくりすると思います。
私って、お料理上手!って思うはずです。

DSC06984(3)-350
作っている間から、いいにおいがしてくるので、
食欲をそそります!

DSC07059 (4)-450

スープをパンにつけて食べても、すごくおいしいです


レンズ豆の栄養ですが、
豆なので、タンパク質が豊富で低脂肪、
そのほか、食物繊維やレクチン、カリウム、ビタミンB1、鉄分が
豊富です。

食物繊維はご存知の通り、いいことづくめ
血糖値の上昇を緩やかにしてくれる上に、
超もきれいにしてくれるから、排泄もよくなります。

レクチンは、がん細胞の増加の抑制

カリウムは、過剰な塩分を輩出して高血圧の予防

ビタミンB1は疲労回復や代謝のアップ

鉄分は貧血の改善に有効です。


もしかして、オートミール、玄米に続いて
今年の食材になってしまうかも

レンズ豆もケールもNYではよく食べていた食材ですが、
東京のクラスでは初めてです。

豆もバッチリ、手軽に買えることが分かったので、
これからどんどん使っていこうと思います。

取り急ぎ、このスープはお手軽、美味しい、なのでまた作ろうと思います。

そのほかにも、スープやカレー、サラダなど
いろんな食べ方があるんですよ!




スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログはアメブロ →こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

2017 0129 カリフラワー-400 IMG_20170118_134224_1 (2)
冬は根菜がおいしい季節ですが、
意外な野菜も旬

まずは、カリフラワー
カリフラワーカレー-450
カレーのクラスのあとに必ず、
「カリフラワーがない!」
「あってもすごく高い!」
「作りたいけど、作れない!」

と言われますが、今が作り時ですよ

目黒のいつものやおやさんには、連日大きなカリフラワーが並んでいます。


次は、セロリ
セロリ-450
1月のクラスでセロリスティックで必要でしたが、
いつもよりもみずみずしくて、新鮮

セロリの葉も、とっても美味しいですから
生で食べてしまいます。

産地によってできる時期が違うので、
一年中ある野菜ですが、
冬はおいしい時期なのだそうです。

新鮮なので、毎回切っていて楽しかったです。


最近、ブロッコリーが大きくて、たくさん売られているのに気が付きませんか?
ブロッコリー-450
アメリカ産が減って、愛知県産が連日並んでいます。

こちらもセロリと同じで、産地によって変わるので
通年並んでいますが、

愛知県産は冬

いつものブロッコリーより柔らかくて、甘くておいしいと思います。

生のままで、ブルーチーズディップにつけて食べるのもおいしいんですよ。

アメリカでは、生で食べることもよくあります。

ホウレンソウや小松菜、春菊なども冬ですね。

冬は以外にも、緑の野菜を食べるチャンスです。


最後にトマト
DSC08452トマト-001-450
意外ですが、冬の過酷な環境で育ったトマトのほうが甘いのだとか。

夏のトマトは、早く生長するので、
あっさりとした味で酸味が強くなります。
 
冬のハウス栽培のトマトは、ゆっくり育つので
味が濃く、甘みが強くなるそうです。

冬は、トマトも旬の季節なんだそうです。

最近トマトのコーナーも、たくさん並んでいるし、
安売りも多いですね。


今日も正しく! おいしく!食べて、
元気な一日をお過ごしください。



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログはアメブロ →こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


   

クリニック-450
以前から気になっていた「ピロリ菌」の検査に
行ってきました。

ピロリ菌のことは、ご存知だと思いますが、

ピロリ菌に感染していると、慢性胃炎や胃潰瘍になる主な原因になります。
また、胃がんになるリスクも高くなります。
なので、ピロリ菌がいた場合、除菌してしまうと、胃の病気になる確率が下がるそうです。

一度ちゃんと調べて、いたら除菌してしまおう、とずっと思っていましたが、
ようやく検査に行ってきました。

予約をするときに、受付の方がとても丁寧に説明をしてくださったので、
何をするのかもよくわかり、安心して 出かけました。

したことは、至って簡単で
先生との問診、採血、
昨日はこれだけだったので、9時半の予約で9時50分には
クリニックを出ていました。

前日、当日の食事も普通にとって構いません。

「ABC検診」というのだそうです。

結果は7日後にわかるということなので、
その日の予約をして、その時にピロリ菌がいなければ終わり、
いたら、除菌のための薬をいただいて、一定期間飲むことになります。

それで、いなくなってくれれば終了ですが、
時々、しつこく消えないときもあるので、そのときは
もう一度同じことを繰り返すことになるそうです。

ピロリ菌検査をしてみようかな、と思っている方も多いと思いますが、
まず、どこに行ったらいいのかわからない、という方も多いのでは。

私は、品川区の健康診断をしていただいた先生に
そちらでしていただけるかを聞いて、されてなかったので紹介していただきました。

消化器科のクリニックです。

気になる方は、教室の時に聞いていただければ
どちらかお知らせしますよ!

費用は自費ですが、検査自体は2500円ぐらい。
初診料と合わせて、3500円でおつりがきました。

もし、菌がいなければこれで終了なので、この費用で今後安心して暮らせるのなら
何でもない金額です。

もし、いたときには
薬代も自費になるので、1万円ぐらいかかるみたいです。
そのあと、しつこく消えないときは、引き続き薬を飲まなければいけないし、
料金もかかります。

なので、まるでくじ引きみたい!、って思いました

いなかったらビンゴー
いたら、がっかり、っていうところでしょうか。

でも、この程度の金額で胃がんになるリスクが減るのだったら、
文句ないかな、とも思います。

検査ができるところは、地域を入れて検索をすれば
ご近所のクリニックがたくさん出てきます。

あと、私がしていただいた血液検査は「ABC検診」というものです。
こちらのことも検索すれば、詳しく書いてあります。

結果を聞きに行くのが、ドキドキです
 

twitterを始めました。アカウントは、nycooking です。

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  


オートミール2 (2)-450
おとといのオートミールの記事を見て、
NY教室の生徒様から
「私もオートミール生活を始めたいのですが、何を買っていいのかわかりません、
何かおすすめはありますか?」
と聞かれました。

確かに!

遠くに離れていて、ブログの記事しか見ていなかったら
何を買っていいかわかりませんよね。

私が食べているオートミールの写真は、袋だったから、
中の様子は見えなかったし。

それに、アメリカって、なんでも、すっごーーーーい数の種類がある。

気が付かなくて、ごめんなさい。



私が毎日食べているオートミールの粒はこんな感じ。
DSC03950 (3)-300

DSC03950 (5)-350

一番のおすすめは、Whole foodsやFairwayにある量り売りで、
少しだけ買ってみて、試してみること。
IMG_3493 (2)-350


IMG_3493 (4)-500


私も下に書いてあるオリジナルタイプとクイックタイプで迷ったときに、
まず、これで試してみました。

1スクープ、3回分ぐらい買ったら、50セントだったので、
笑っちゃいました。



いろいろ調べてみて、
今自分が日本で食べている日本食品製造の日食プレミアムピュアオートミールに近いのは、
多分コレ!
オートミールQuaker-300

Quaker Oats Quick 1 Minute Oatmeal 

1minute と書いてありますが、日本のサイトだと5分になってました
実際に買って作ったことはないので、必ずとは言えませんが、
多分近いと思います。

NYにいるときに、
Quaker Oats のオリジナル、のほうを食べてみましたが、

粒が大きくて、固くて、煮るのに10分以上時間がかかる、
何時までたっても柔らかくならない、
ということで、私は好きになれませんでした。
オートミール2 (1)-450

ただ、これもファンが多いので、
今、これを食べていて好きな方は、どうぞそのまま続けてくださいね。

 
クイックタイプに慣れてしまうと、オリジナルは固く感じるのだと思います。


☆それから、一袋ずつになっているインスタントタイプも私はNGです。

フレーバーや甘みがつけてありますよね。
甘すぎるし、人工甘味料のような甘さ、苦手です。


☆以前、NYでずっと続けていたのはコレ!
オートミールスチールカット-300
Mccann's Quick and Easy Steel Cut Irish Oatmeal

Steel cutとは、挽割りという意味で、一粒を2つから3つにカットしてあるもの。

Quakerより、小さい箱で売ってくれているのも、いいです。

5分で柔らかくなって、あとは、バナナ、クルミ、シナモンなど
同じようにして食べてます。

McCann's には、Quick cooking タイプもありますね。


いろいろと書きましたが、まとめると

1)私個人は、3から5分ぐらいで煮れるものが好き。
2)フレーバーや甘みが付いているものは使わない。
3)試してみるのだったら、量り売りを買ってみるのが無駄がなくていい。

こんなところでしょうか。

オートミール仲間、増えています。
ぜひ、試してみてください。


「うちのオートミールの作り方」のレシピ
http://nycooking.blog.jp/archives/65879133.html

「一日中血糖値をコントロールしてくれる食べ物☆」
http://nycooking.blog.jp/archives/65875708.html


 

☆ クラススケジュール、クラスメニュー、お申し込みは→こちら

☆ HP:教室のご案内→www.nycooking.com

☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/

↑このページのトップヘ