NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!目黒駅から徒歩1分
ニューヨーク:マンハッタン、ハリソン他

カテゴリ:料理教室 > みんなのつくれぽ

S__23969903-450
「カリフラワースープ」のつくれぽをいただきました

教室の時と同じように飾ってくださって、感激です。
器も素敵なので、スープが格段もアップグレードです

S__23969797-400
途中経過!

おうちにあったミキサーにかけて、とてもおいしくできたそうです。
「味見で全部終わりそうなくらい美味しい!」なんておっしゃっていましたが、
写真も見るからに美味しそうですよね!!

すごくおいしそうなつくれぽをありがとうございました


つくれぽを送ってくださった方は、
お写真もとても上手で、クラスの時のお料理の写真も
たくさん送ってくださいました。

少しシェアさせていただきます!

0009_xlarge-450

0013_xlarge-450

0017_xlarge-400

0020_xlarge-400

0001_xlarge-400


0015_xlarge-400
まるでポストカードのような素敵なお写真ばかりです

感激しました!
ありがとうございました



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

2017 04豚ヒレ肉のソテー (2)
NYのクラスから、
またまた、つくれぽをいただきました

豚ヒレ肉のベーコン巻き

教室で作ったのと全く同じです。
ソースもたくさんあって、美味しそうです。

サイドディッシュは、
チキンブイヨンで炊いたご飯にアーモンドとハーブ

お子様がご飯が大好きなのでこちらにされたということですが、
こんなおしゃれでおいしそうなご飯だったら
ウレシイくてどんどん食べちゃうでしょうね。

もうひとつは、季節のアスパラガス!
以前のクラスのレシピから作ってくださいました。
お役立ちで、よく作ってくださっているそうです。

アメリカは今の時期、アスパラガスが旬で
大量に売られています。

日本に帰ると、
これはとっても懐かしくなります。

向こうに見えているトマトのスープもおいしそう!

色もバランスもとてもよくて、
こんな夕食を作ってもらったらうれしくなっちゃいますね。

お子様たちも大絶賛だったそうです。

つくれぽ、ありがとうございました


 

クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

2017 04アップルクリスプ (2)-450
おとといのマンハッタンのクラスから、
早速つくれぽをいただきました!

お写真を送っていただけて、ウレシイ

帰りに寄れる、私が買ったところと同じスーパマーケットで、
豚ヒレ肉、リンゴなどを調達されて
その日の夕食に作ってくださいました。

どちらも美味しく出来て、
お嬢様も気に入ってくださったそうです。

「今後、何度も作らせていただくと思います。」の
メッセージもいただきました。 

実は、アップルクリスプは
白のキャセロールでもう一台作られたそうです。
(よくある、2倍作り!)

豚ヒレ肉のソテーも、そちらのアップルクリスプも
写真を撮る前に食べてしまいました、
とのこと。

こちらも「よくある!」ですね

NYでも、その日に作っていただけて
本当にうれしいです。

どんどんご活用ください!




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

サーモンとレンズ豆 (6)-450
カナダに住んでいる友人が、
一時帰国の際にクラスに参加してくれました。

そして、つくれぽをたくさん送ってくれました。

↑「サーモンのブロブロイルとレンズ豆のサラダ」

レストランでこの組み合わせを食べたのだそうです。
それで、早速おうちでもトライ!

再現するのに、レンズ豆のサラダがお役に立てて
よかったです。

さすが、大西洋に面しているところなので
サーモンは豊富です。

日本にいると、NYで食べているサーモンが懐かしくなります。

北海道にいる鮭は、種類が違って
細身なんですよね。

IMG_0722 (2)-400

「レンズ豆とサツマイモのスープ」

見るからに、美味しそう。
豆が余ってしまうので、これも何度も作ってくれているみたいです。

IMG_0699 (2)-400

「キャベツとアンチョビのスパゲティ」

ランチに大活躍よ!と言ってくれています。
キャベツの味が、やっぱり違うようです。教えてくれました。

IMG_0721 (2)-400

こちらは、通信クラスで取ってくれた
「キッシュロレーヌ」

マッシュルーム (2)-450
「マッシュルームのエスカルゴバター」

通信クラスからも、
どんどん作ってくれています。
ぜ〜んぶ、美味しそうです。

どれもご家族に好評だったそうです。

私も仲良くさせていただいているご家族
みんなが喜んでくれて、
よかった、よかった! です
 


クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

キッシュ (3)-400

すごくうれしいつくれぽです!

キッシュが、アルミのお皿と冷凍パイシートで
ばっちりできました!

しかも、出来上がりがすごくきれい

まだタルトの型を買っていない、
タルトの生地を作るのは時間も手間もかかるので、
冷凍パイシートを使って手軽にキッシュを作りたい!

そんな方も多いのではないかと思って、
クラスでも2種類の作り方をご紹介しました。

思っていたとおりに作ってくださったので、
とてもうれしいです。

同じように思っていらっしゃる方も多いと思います。

ぜひ、作ってみてください。

それから、同じ方からお知らせをいただきましたが、
アルミのお皿が、実は、結構買えないようです。

「100円ショップで買っています。」という声も多いですが、
同じくらい「うちの近くの100均にはありません。」のお知らせもいただきます。

こちらの方がお店の人に聞いてくださったのですが、
100円ショップは店長さんの判断で、取り扱っているものが違うそうなんですよ。 

なので、必要だと思ったら、見つけたときにゲットしておいたほうがいいです。
うちの近くの100円ショップは、大きいほうだということも
みんなの声からわかりました。

ペンネ (2)-350
ペンネも一緒に作ってくださって、
こちらもバッチリ、美味しそうです。

私がおすすめしているワインも買って、
「一緒に飲みましたよ〜」、とお知らせをいただき、
ニコニコ顔を想像しちゃいました

つくれぽと、お知らせをありがとうございました 



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

キッシュ (2)-400
キッシュにクラスからのつくれぽです

こちらは、週末のクラスにいらしてくださったあと
帰りにお買い物、
その日のうちに作られました。

キッシュがすごくきれいですよね!
型もお持ちだったのですね。

キッシュにはたまねぎを入れられたので、全体の量も多くなったと
おっしゃっていました。

レンズ豆のサラダには、トレビスを入れられたので
紫色がきれいです。

ペンネ 豚ヒレ肉 (2)
翌日は、前回の豚ヒレ肉を焼かれて、付け合わせは
前日に作っておいたアラビアータソースを絡めた
ペンネです。

これって、
イタリアン同士の組み合わせにになるので、
いいですね。

皆さんもやってみてください。

お勤めの方はお時間があるのが週末だけなので、
その日のうちに作ったら夜遅くなってしまわれたようですけど、
すぐに復習されたので、
この後はいつ作られてもばっちりだと思います。

やはり、一度作られると記憶が全然違います。

いつも言っていますが、一度目はうまく作れなくてもいいんです。
2回目は1回目と全然違ってスラスラ作れます。
私も含めて、みんな同じです。 

素敵なつくれぽをありがとうございました!




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

レンズ豆のサラダ (2)-400
今日も「つくれぽ」をいただきました!

たくさん作ってくださっていますよ。

まずは、「レンズ豆のサラダ」
とっても美味しそうで、写真を見た瞬間「おいしそう!」と言ってしまいました。


アラビアータとマッシュルーム (2)-400
アラビアータソース煮マッシュルームを加えて、
ロングパスタに絡めました。

トマトソースがこれまでのと違って、
「おいしく作る方法を体得した感じです!」とおっしゃっていただけました。

これからはこの作り方で、バッチリ!ですね。

エッグカスタード-400
冷凍パイシートが手元のなかったので、キッシュで使ったタルト生地で!

生地にはお砂糖は入れられなかったそうですが、
カスタードが甘いから、「かえって正解だったかも」ということです。

クラスでも、甘い生地とそうでない生地についての質問が出たのですが、
生地に砂糖を入れる、入れない、は自由です。
甘いものの時は甘く、が基本ですが、入れたくない人は入れなくても
もちろん美味しくできます。 

 エッグカスタード2-400
しっかり固まっていて、切り口がきれい!
表面もきれい!ですよね。
クッキー (2)-400
切り落としたフチで型抜きクッキー❤
ウサギがカワイイ、です。

たくさん作ってくださって、ありがとうございました



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

キッシュ (2)
今日も、キッシュのつくれぽをいただきました。
すごくきれいに、美味しそうに焼けています

早速、タルト型も取り寄せられたそうですよ。

あと、目印(丸い形)の着いたシリコンのマットをお持ちだったので、
のばすのがすごく楽だった、とおっしゃっていました。

確かに!

道具は作業を楽にしてくれますね。

キッシュとケール (2)
ケールとベーコンの炒め物とキッシュロレーヌ

ペンネとレンズ豆 (2)
ペンネアラビアータとレンズ豆のサラダ

ケールとレンズ豆 (2)
もう一度ケール

今回はチョリソー入りです。
美味しかったそうです!


今月のメニューも美味しすぎて、また食べたくなるから
また作ろうと思います!
のメッセージも一緒にいただきました

こちらまで、ウキウキしてきちゃいました。
ありがとうございました!



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 


キッシュ (5)-450
キッシュ初挑戦だそうです!
クラスの翌日に作って、写真を送ってくださいました。

バッチリできていますよね。
美味しく焼けました!のメッセージも一緒に送ってくださいました。


キッシュ(2)-450
レンズ豆のサラダも一緒に

レンズ豆、買われたんですね。


2017 03キャベツとアンチョビのパスタ (2)-450
以前に送ってくださった
「キャベツとアンチョビのスパゲティ」

すごくおいしそうです。
この写真を見て、また作りたくなった方も多いのでは

教室と同じお皿なので、
うちで一緒に作ったみたいです(笑)

なんか、うれしいです

つくれぽ、ありがとうございました!



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

2017 03アラビアータソース-450
今月のクラスからも、早速つくれぽをいただきました!

アラビアータソースを作って、
半分は白身魚のソテーにかけて!

アラビアータソースは、こんな風にも使っていただけます。

レンズ豆のサラダと、芽キャベツを添えて、
ヘルシーなプレートですよね。

 2017 03ペンネアラビアータ-450 (2)
半分はペンネにして、お弁当に

こういうランチボックス、アメリカにもよくあります。

後ろに写っているワカメのお味噌汁がポイントですね。

こういう食べ方、好きです!

2017 02シイタケ-450 (2)
先月作ったシイタケのお料理をお弁当に入れて!

どんどん作って、消費してくださっています。

教室のお料理を普段のお料理に活用してくださって、
とてもうれしいです!

つくれぽ、ありがとうございました。



クラススケジュールと「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking 
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork 
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 


↑このページのトップヘ