NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!目黒駅から徒歩1分
ニューヨーク教室もあります。

カテゴリ:プライベート > レストラン

P1250715 (2)-450
中が空洞になっている丸いパン
ご存知ですよね。

ピタパン、っていう名前の中東の平らなパンです。

チキンオーバーライスのクラスでは、このパンを使って
チップスを作ります。

ニューヨークでは市販もされていて、
「コレ、大好きだった!止まらなくて、ひと袋食べちゃった!」なんて言いながら
クラスにいらしてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

人気なんですね

そんなに特別な作り方というわけではないのですが、
何なんでしょうね、すごくおいしいです。

うちの主人も、もともとパン好きということもあって、
作るとすごい勢いで食べちゃいます。

DSC08631 (2)-400

残念ながら、ピタパンはどこでも買える、というわけではなく
東京では、まだまだ扱っているお店は少ないんです。

(クラスでも、ごめんなさい、これは通販か売っているお店に行かないと
買えないんです、とお伝えしています。NYCookingでは、例外ですね。)

前回のクラスの時に、
溜池山王にあるピタパンとピタパンサンドのお店をご紹介していて、
今回のクラスでも話題になったので、そちらのリブログを載せます。

ピタ・ザ・グレート (PITA THE GREAT)

イスラエル人のオーナーさんが
ピタパンやファラフェルを提供してくれているのだそうです。

ピタパンは、お店で焼いているものです。 

なんと、創業は1993年。

店内での食事も
持ち帰りもできるようです。

たくさんの方がブログで紹介されていて、
写真も見ましたけど、
どれもすごくおいしそうです。

美味しい、フレッシュのピタパンだけも
売ってくださっています。

ナショナル麻布にもありました。
紀ノ国屋にもありましたよ、って
教えていただいています。
IMG_3036-001-450
(写真はナショナル麻布で売られていたものです。)


中東料理は東京ではなかなか食べる機会がないかも、
と思っていましたが、
調べてみると
ファラフェルやピタサンドを売ってくれるお店が
だんだんとできてきていますね。

美味しいものが多いので、食べてみたい!と思われる方は
ぜひトライしてみてください。 


赤坂「ピタ・ザ・グレート (PITA THE GREAT)」

東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館 2F
03-5563-0851
食べログURL




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

DSC06754 (3)-450

関西からいらしてくださったお友達と
新丸の内ビルディングにある「沢村」に行ってきました。

以前もブログにも書いた通り、
ここは、東京駅がとてもきれいに見れる場所!です。

新幹線に乗られるまでの時間に
さっくりと飲んでおしゃべりをするのには
ちょうどいいところだと思います。

お疲れのところ、お酒も付き合っていただけて、
すごく幸せ


DSC06746 (2)-450
最初にオーダーしたのが
「鶏ハムとパクチーソース」

すごくおいしくて、気に入りました。

スパークリングともぴったり。
オススメです。

DSC06751 (2)-450
大きめのニース風サラダのサイズにも大満足


DSC06755 (3)-450
ビーフシチュー

DSC06754 (3)-450
ワインはデキャンタの赤ワインに変えて


なぜか写真を撮っていなかったのですが、
パンの盛り合わせもオーダーするのがいいです。

こちらの軽井沢のお店は、ベーカリーとレストランの併設で、
パンがおいしいと評判。

広尾にもお店があって、
教室にいらしている方たちで
そちらに行かれている方も多いですよね。

DSC06757 (2)-450

DSC06760 (2)-450
最後はいつものように、バルコニーから東京駅を
「きれいだなー」と思いながら眺めました。


お友達の方は、
実はSNSでお知り合いにさせていただいた方

いつもとてもセンスのいい写真を載せていらっしって、
書いていらっしゃることもとっても素敵なお人柄

今回、東京にお仕事でいらっしゃることになって、
本当にお会いできるなんて、夢みたい!でした。

この年になってSNSで知り合い?と思われるかもしれませんが、
本当に少ない人数ではありますが、
ブログやインスタグラムを通じて素敵なご縁をいただいています。

SNSは悪いこともあるかもしれないけど、
いいこともたくさんあるなー、と思います。

これからも、どうぞ仲良くしてください。

お会いできて、感激!
とても楽しかったです!

次回も楽しみにしています 


欧風小皿料理沢村 丸の内

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-5-1 
新丸の内ビル7F
 


スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログはアメブロ →こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

 

DSC04951 (2)-450

先日、ニューヨークから訪ねてくださった方と一緒に、
目黒にあるもつ鍋屋さんに行ってきました。

こちらのお店、いつも満席で予約が取れず、
3回目でようやく空席がありました。

DSC04946 (2)-450
九州のお店なので、焼酎のリストがびっしりでしたが、
久しぶりに、冷酒を飲むことに。


ばくれん(吟醸酒/山形)
飲み疲れしないスッキリ感。辛口なのに爽やかな一本。
辛口の極みを追求したお酒です。←メニューから

メニューに書いてあった通り飲み疲れしません。
辛口の極みを追及と書いてありますが、まろやかさがちょうどよく、
すごく飲みやすかったです。

また飲みたい、と思って、銘柄をチェック。

DSC04955 (2)-450
もつ鍋、数種類ありましたがよくわからないので、
お店の人に一番人気、おすすめを聞いて
「目黒鍋」をオーダー

マー油という熊本ラーメンでお馴染みの「焦がしニンニク油」が加えてあって、
濃厚スープが特徴。

おいしかったです。

わからないときは、お店の人に聞くのが一番です!

DSC04964 (2)-450

野菜もたっぷり。お餅がおいしい。

DSC04970 (2)-450
煌梨雑炊リゾット風
チーズ・パセリ・もち・卵入り

これで一人前。
ふたりで分けて、ちょうどいいです。

濃厚スープとチーズがあうし、
お餅のおかげでもっともっちり、
卵が入って、もっとコクがあり、とすごくおいしい雑炊でした!

オーダーしたのは、
目黒鍋、
野菜の追加、
雑炊リゾット風

これだけで、満足でしたよ。

この日は、スイーツはたのみませんでしたが、
ちょっとした甘いものがあるのは嬉しいですよね。

お値段もリーズナブルで、
お腹にもやさしいお料理、ということで
さっくり食べに行くのには、とてもいいお店だと思いました。

だから、人気なのかな

サービスもとてもよかったですよ。


☆ クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

☆ HPのクラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/


  

↑このページのトップヘ