3月のクラスは、リクエストのあった「キッシュロレーヌ」を中心に、
カフェランチ風のメニューにしてみました。
野菜中心で、少しずつたくさんの種類、のプレートです。

キッシュの作り方は、ふたつの方法をご紹介。
ひとつめは、フレンチの基本通りに手作りしたタルト生地の中に、キッシュカスタードを流し込んで作ります。
もうひとつは、市販の冷凍パイシートを台にして、さらに、型は100円ショップで買えるアルミ箔のパイ皿を使って、スイーツのエッグカスタードを作ります。

どちらも中身を変えればいいだけなので、ご自宅で作られるときは、好みのほうで作ってください。

DSC07638 (3)-350
● タルト生地とキッシュロレーヌ
私が、FCI(French Culinary Institute) という
NYの調理師学校に通っていた時に習ったレシピで、
それ以来、ずっとこのレシピで作っています。
日本でも作りやすいようにアレンジしました。
タルト生地も、サクサクしていておいしいです。

DSC07759 (2)-350
●レンズ豆のサラダ
前回のレンズ豆のスープが大好評でした。
残ったお豆を消費するためにクラスメニューに入れましたが、
こっちのほうがメインになりそうです。
常備菜にも最適ですし、間食にもこれがあれば甘いものを食べずに済みますね。
リピ、2倍づくり、間違いなしです。

DSC07711 (3)-450
●グリーンスムージー
小松菜をベースにしたグリーンスムージーです。
自分ではとても気に入っていて、いつも作って飲みたくなります。
たくさんできるので、これ一杯で満腹感が得られますよ。

DSC07433 (4)-400
●エッグカスタード
市販の冷凍パイシートとアルミのパイ皿で作ります。
本当は小さいサイズで作ったほうがいいのですが、パイ生地の敷き方を見ていただきたいので
クラスでは、大きなサイズで作ります。
このサイズにパイ生地が敷けるようになれば、小さいサイズは問題なくできます。
中身をキッシュカスタードに変えれば、キッシュが手軽に作れます。


DSC07956 (3)-450
●ケールとベーコンの炒め物
前回のクラスでスープを作ったときに使いましたが、
ケールを初めて使ったとか、使い方がよくわからない、という声が多かったので
手軽な使い方をご紹介します。

DSC07939 (2)-450
●ペンネアラビアータ

簡単ですが、これだけでもメインディッシュになるし、肉や魚料理の付け合わせにもいい、
便利なお料理です。
今回のように、ほかのお料理に材料がたくさん使われているときなどにもあいますね。


●マッシュルームのエスカルゴバター

オーブンにポンと入れて作れますが、付け合わせにも、パーティーにも使える、
お役立ちのお料理です。ワインともあいますよ。

写真ができましたら、引き続きここにのせていきます。


【スケジュール】
平日昼 10:00〜14:00ごろまで
3月10日(金)、3月16日(木)、3月21日(火)、3月24日(金)
平日夜のクラス 18:30〜22:00
3月14日(火)
週末のクラス 11:30〜15:00
3月12日(日)、3月18日(土)、3月19日(日)、3月25日(土)
【料金】
5000円


【お申込み】

初めての皆様は、こちらです。
HPの「クラスメニューとスケジュール」初めてのお申し込みはこちら
お申込みフォームより、メールをお送りください。

お申込みは、スマホの方は下にスクロールしていただくと
2回目以降のお申込みのフォームがあります。
PCの方は、サイドバーです。
または、通常通りメールをお送りください。FBのメッセンジャー、LINEでも
送っていただけます。

はじめても方も、お久しぶりの方も、どうぞお気軽にご連絡ください。

なお、このクラスの次の目黒教室は、6月中旬からになります。
4月と5月は、NY教室です。 



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/