DSC09852(3)

サンクスギビングP1040800

ホームページへ

ホームページの「NY教室のご案内とお申込み」のページへ


次回のニューヨーク教室の日程とメニューなどのお知らせです。

今回は、ニュージャージーも一般募集をさせていただきます。
場所は、Ridgewoodです。

お申込みは、9月7日(土)午前9時(ニューヨーク時間)より開始させていただきます。
このページの最後にお申込み方法がございます。


【スケジュール】
料理教室の時間は、午前10時から午後2時まで、です。

ハリソン教室
10月17日(木)ポークチョップのソテーとサンクスギビングの付け合わせのお料理
11月4日(月)チキンオーバーライス

マンハッタン教室
10月22日(火)ポークチョップのソテーとサンクスギビングの付け合わせのお料理

ニュージャージー教室(Ridgewood、NJ)
10月25日(金)ポークチョップのソテーとサンクスギビングの付け合わせのお料理
10月28日(月)ポークチョップのソテーとサンクスギビングの付け合わせのお料理(追加クラス)
11月1日(金)チキンオーバーライス


■ クラスメニューのご案内

1) ポークチョップとサンクスギビングの付け合わせ

ポークチョップ、または、ポークロインのソテーに、サンクスギビングのターキーの付け合わせの定番のお料理を合わせます。

ポークは、クランベリーソースでいただきます。スイーツの「ヤム芋とピーカンのカセロール」は、2004年からずっと作り続けていて、たくさんの方たちが「おいしい!」と言ってくださっています。私も秋にニューヨークに帰ったときは、必ず作ります。


ターキーが焼けるといいのですが、4時間以上かかるので、かわりに豚肉のソテーにしました。
以前ニューヨークで教室をさせていただいていた時から人気、というか、1週間に一度は作る、と言われるくらいの役に立つお料理です。楽しみにしていてください。

P1270091
ポークチョップ♪

P1130573
クランベリーソース♪

P1130582 (2)
ポークチョップとクランベリーソース♪
(ポークチョップは骨なしでご用意させていただくかもしれません。ご了承ください。)

P1130900(2)
コーンブレッドのスタッフィング♪

P1260148(2)
芽キャベツとパンチェッタのソテー♪

DSC01088(2)
ヤム芋とピーカンナッツのカセロール♪


【クラスメニュー】

● ポークチョップのソテー
● クランベリーソース
● コーンブレッドのスタッフィング
● 芽キャベツとパンチェッタのソテー
● ヤム芋とピーカンナッツのカセロール


【スケジュール】

10月17日(木)10:00〜14:00 ハリソン教室
10月22日(火)10:00〜14:00 マンハッタン教室
10月25日(金)10:00〜14:00 ニュージャージー教室(今回は一般募集もあります。)

【定員】
マンハッタン教室 13名
ハリソン教室 15名
NJ教室 9名

【料金】
$75〜$81(各ロケーション、出張料金によって変わります。)



2.チキンオーバーライス

目黒教室のブログを見て、リクエストをいただきました。ニューヨークの屋台で売られているベンダー料理です。以前は屋台で買ったらとってもおいしかったのですが、最近は?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。屋台よりも美味しくアレンジしてますから、楽しみにしていてください。スイーツのアーモンドブランマンジェは、手軽な作り方です。アーモンドを濾す過程は省きました。


以前ご参加をされたときのものと一部メニューがかぶっている方はお知らせください。ご相談をさせていただきます。

DSC08299(2)
ハムスとピタパンチップス♪

DSC09852(3)
チキンオーバーライス♪
バスマティライスのピラフ♪
ヨーグルトソース♪
中東風のサラダの付け合わせ♪
(写真は、イエローバスマティライスとグリークサラダですが、フランクステーキのクラスの時にすでにご紹介しましたので、ほかのお料理が付け合わせになります。)
DSC08254-002 (2)
アーモンドブランマンジェ♪



【クラスメニュー】
● ハムス
● ピタパンチップス
● チキンオーバーライス
● バスマティライスのピラフ
● 中東風のサラダ(詳しくは後日お知らせします。)
● アーモンドブランマンジェ

【スケジュール】

11月1日(金)10:00〜14:00 ニュージャージー教室
11月4日(月)10:00〜14:00 ハリソン教室

【定員】
ハリソン教室 15名
NJ教室 9名

【料金】
$75〜$81(各ロケーション、出張料金によって変わります。)



【お申込み方法】

● 2回目以降のお申込みの皆様は、メール配信でのご案内をご参照、または、こちらのページのメールフォームからお送りください。

http://www.nycooking.com/ny


● 初めての皆様は、NY教室の詳細をHPのNY教室のご案内とお申込み のページより教室の内容をご確認ください。
教室のお申し込みフォーム、お支払いのご案内などもそちらにございます。


【お問い合わせ先】

class.nycooking☆gmail.com(☆を@に変えてお送りください。)



たくさんの皆様のご参加をお待ち申し上げます。
よろしくお願いいたします。


 ブログのトップのページに戻る


料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール よりご覧ください。


☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook