NYデリ2023 DSC08365

NYデリ2023 DSC08389


【クラスメニュー】
・クリームオフブロッコリースープ(ブロッコリーのクリームスープ)
・サンドライドトマトとブロッコリーのパスタサラダ
・ケールと厚揚げのサラダと味噌ドレッシング
・スロッピージョーサンドイッチ
・ポテトの付合わせ
・アーモンドチョコレート

NYのデリで売られているお料理で、おいしいものを集めました。
アメリカ料理のクラスです!


ブロッコリーのクリームスープ DSC08357
♪クリームオフブロッコリースープ(ブロッコリーのクリームスープ)
NYで初めて食べたときに、なんておいしい!と思ったスープ。
私もそう思いました!と言われる方が多数です。
自分で作れるようになってよかったです。

ブロッコリーとサンドライトマトのパスタサラダ DSC08348

ブロッコリーとドライトマトのパスタ DSC08355
♪サンドライドトマトとブロッコリーのパスタサラダ
NYでは、デリで何度も買っていたパスタサラダ。
クラスのあと「何度も作りました。」のリピーターが続出で、やっぱりおいしいんだ、と思いました。

ケールと厚揚げの味噌ドレッシング DSC08358
♪ケールと厚揚げのサラダと味噌ドレッシング
NYで人気のあるケールと豆腐のサラダ
味噌ドレッシングも大好評で、常備してます、と言われています。

スロッピージョー DSC08408


スロッピージョーサンドイッチ DSC08414
♪ スロッピージョーサンドイッチとポテトの付け合わせ
スロッピージョーについては下記で。
このポテトの付け合わせは、私は教室メニューの中で1,2を争うおいしさだと思っています。
食べたい、と思ったときにさっと、何度も何度も作っています。

アーモンドチョコレート DSC08403

アーモンドチョコレート DSC08372
♪アーモンドチョコレート
アーモンドとダークチョコレートで、体にいいスイーツを作りたいと思いました。
でも、おいしすぎて食べ過ぎてしまうので、封印スイーツになってしましました(笑)


スロッピージョーとは
アイオワ州発祥の郷土料理で、トマトソースやウスターソースなどで炒めて作ったミートソースをバンズやホットドッグバンに挟んだサンドイッチです。
汁気が多くてこぼれやすいので、この名前が付いたようで、スロッピーという単語には、「汚れた」とか「だらしがない」などの意味があります。



美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking Since 2004

目黒駅から徒歩1分

www.nycooking.com