クリスマス2023 DSC08686-2


クリスマス2023 DSC08620

【クラスメニュー】
・ベイクドブリー
・ホウレン草とマッシュルームのクリスマスサラダ
・チキンポットパイ
・シェパードパイ
・ミックスベジタブルの付け合わせ
・フルーツケーキ


ベイクドブリーとタイムDSC08527
♪ベイクドブリー
ブリーチーズの新しい食べ方の提案
もう一品簡単なものを、と思って追加しましたが、これが大大大好評でした。


ホウレンソウとマッシュルームのサラダDSC08537 (1)
♪ほうれん草とマッシュルームのクリスマスサラダ
今回はメインディッシュに手間と時間がかかるので、サラダは最小限の作業に抑えました。
材料3つで作りましたが、ほうれん草が緑、マッシュルームが木のように見えます。赤を飾ったらクリスマスカラーになりました。
名前を、クリスマスサラダに変えました。

シェパードパイ DSC08708

シェパードパイDSC08535
♪シェパードパイ
材料は手軽で作り方も特に難しくありませんが、いくつか工夫をして大人のシェパードパイ、にしました。
マッシュポテトは技ありです。オーブンで焼くと膨らんで、感激です。チキンポットパイ DSC08723


チキンポットパイ DSC08710
♪チキンポットパイ
日本で作る、おいしいチキンポットパイです。(理由はクラスで!)
パイが膨らむ方法、膨らまないで作る理由など、わかってきました。
パイを崩して、トロっとしたシチューと合わせて食べるのがおいしい食べ方です。周りのパイも食べられます。

フルーツケーキDSC08482
♪フルーツケーキ
ラム酒がしっかりと効いたドライフルーツがたっぷりと入った、どっしりとしたケーキです。
(自分の中では、これまでで1,2の出来上がりでした。)
予定をたてて、時間をかけて作ります。
自分で作ると、市販のものよりずっと美味しくできます。
難しくないし、これが家で作れるようになったのはハッピーです。



美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking Since 2004

目黒駅から徒歩1分

www.nycooking.com